[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードル ナイス 濃厚!【日清】

スポンサーリンク

カップヌードルっぽいパッケージですが新商品かなぁと思ったら

脂質50%OFF、糖質40%OFF、さらに178kcalを実現

 

へぇ~~
日清さんもついにカップヌードルでヘルシー路線かなぁ~~
個人的には高カロリーウェルカムなんですが、ナイス濃厚!という点が気になったので勝って見ました。

クリーミーシーフードとぽーくしょうゆの2種類同時発売なので食べ比べしてみましたよ。

パッケージの色と商品名以外は全く一緒ですかね。


カップヌードルって改めてすごい数の原材料だなぁ~~。


さすがにこちらは見比べてみるのは断念しましたΣ(´Д`;)

栄養成分は若干違いが


まぁでも無視してよいレベルです。

さて、3分立って出来上がったカップヌードルの感想は?

スポンサーリンク

カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ

見た目まっすぐでちじれが少ない美しい麺です。ラーメンで言うならつけ麺タイプ。

あれ?


なんか足りないなぁと思ったら、かやくというか具が見えない(ノ≧∇≦)

ま、まじかぁ~~

スープは透明でポークの濃い香りがします。ちょっととんこつラーメンの臭みの香りです。お湯をかける前は具が無いと思っていましたが、どこから沸きあがってきたと思うほど卵がごろごろ出ていました。

ポークのうま味とスパイシーな塩気があるスープですね。
縮れが少ない直麺は、透明なスープとよく合います。

が、味が薄い・・・
香りはすごくポークの香りなんですが、味が肩透かしを受けたような物足りなさです。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :3

カップヌードル ナイス 濃厚!クリーミーシーフード

こちらの麺は縮れ麺ですね。
ぐちゃぐちゃっとしてます。あと麺に付着しているタラコのような小さい粒粒はなんだろう?

スープはほんのり白濁してとろみがあります。
湯気とともにクリーミーな香りがします。

クリームの甘み、出しのうま味、あとほのかな塩味

でも味が薄い・・・・

カップヌードルシーフードと比べるとかなりの薄味な気がします。
具材もちょっぴりでなんか寂しいかも。
あと、クリーミーな香りが結構独特で人によっては好き嫌いが別れそうかなぁ。
麺はしこしこっと喉越しがよいですね。
縮れ麺好きな私としては満足です。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.5

リピ度  :3

カップヌードル ナイス 濃厚! 比較

ポークしょうゆとクリーミーシーフード

どちらもヘルシーで麺ののど越しも良かったです。でも味が薄いのが物足りない。糖質が少ないので空腹感が満たされず足りない~という感じではありませんが、濃厚というネーミングにつられて濃い目の味を期待していたのもありちょっと残念。

私の好みとしては、ポークしょうゆのほうがクリーミーシーフードよりかは美味しかった。というか、シーフードの独特の香りが苦手な感じ。この辺は好みの問題ですね。

カップヌードルを食べる。
この瞬間にある程度高カロリー高糖質を覚悟していたから日清さんにはヘルシーさよりも味にこだわって欲しかった感じがします。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント