今日もいただきまーす。
 ~ヾ(>▽<)
 ついでにポチッと押していただけると感激です~~
 ♪ヽ(*´∀`)ノ
 ↓↓↓
 


 バニラが一切見えないパリパリ感ハンパないソフトクリームだぁ~~~ヽ(#`Д´)ノ

 クーベルチュールチョコレートってなんだろう?
よく分からないけどなんか美味しそうということで迷わず買っちゃった。(´ω`*)
*******************************************
 税込価格 173円
 エネルギー 234キロ
 脂質 13.9グラム
 炭水化物 23.3グラム
 無脂乳固形分 7.2%
 乳脂肪分 1.4%
 植物性脂肪分 11.8%
 *******************************************
乳固形分が8.6%(10%未満)なのでラクトアイスです。乳固形分が少ない分植物性脂肪を使ってます。

ポップなパッケージですが、中から取り出すとシンプルでシャープな見た目です。
さらにパックから出しました。

コーンもシャープ。

幾何学模様で敷き詰められたような不思議な美しさです。おいしそう、に直接結びつくようなのとはちょっと違うような気もしますが、これはこれで新鮮。
持った感じが固めだったので、半分超しても形が崩れないかなぁと思って切ってみました。
 何とか成功。

コーンのそこのほうまでみっちりとアイスが詰まってます(´ω`*)

持ちやすいお尻からいただいちゃいまーす(´ω`*)

あまりチョコの香りがせず、ほんのりとコーンの香りだけ。
 パリパリッとした小気味良い食感。これは濃いチョコレートの部分ですね。このアクセントがとっても食欲をそそりました。

見た目ではジャンキーぽいので結構甘いのかなぁと思ったんですが、意外と甘さは控えめでビターです。(´ω`*)
もうちょっと甘めの方が好みですが、これはこれで美味しい。
さっきのクーベルチュールチョコレートですが、グリコのサイトで見たら
「国際規格が決まっている品質のよい菓子用のチョコレートをクリームに使っています」
とのこと。なんだかよく分かりませんが、すごそうですw

最後までチョコのパキパキ感が楽しめましたぁ(´ω`*)
【勝手に評価】
パッケージ:★★★
 見た目  :★★★★
 香り   :★★★
 食感   :★★★★
 味    :★★★★
 総合:3.6
これはおたーさん分。

 
 

コメント