[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もち食感抹茶ケーキ 抹茶あん&抹茶ホイップ【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

ヤマザキの新商品が100円で売られてたので買ってみました。


ダイエーです。

もち食感抹茶ケーキ
もちも抹茶も大好き。

あと、よくみたらケーキの生地に小豆も入ってますよ。

原材料名を見たら甘納豆でした。
うわぁ。


炭水化物がなんと53グラムもある。

ダイエット中の方は一気に食べずに半分ずつ分けて食べるとかしたほうがよさそうです。
取り出したときにパッケージから想像してたのとあまりに違ってタンでビックリ。

あっこれは裏側でした。表はこんな感じです。

小豆が見えますね。油とお砂糖たっぷりって感じです。

これならあの炭水化物の高さにも納得です。
そうか、これはパンじゃなくてケーキだったと改めて納得です。
生地はほぼカステラですね。
中身がどうなってるのか気になったのでそうっとはがしてみました。


オムレツのような焦がした表面に隠れてるのが抹茶クリームで、真っ黒く影みたいなのが小豆?

剥がしたら余計にわからなくなりましたw

 

半分個したらようやくわかりました。

抹茶クリームと思ってたら、クリームの中に抹茶が餡状態で入ってます。
影はやっぱり小豆だったようですね。


それにしてもこのつまり状態。甘いの大好きな私でもすごっって思ってしまうほど。どこから食べたら一番美味しいかなぁなんて欲張りな戸惑い感じてしまいます。(´ω`*)
見た目と違って香りはそれほど強くなくてパンケーキのようなほのかな甘ーい香りが漂ってます。
ハンバーグみたいに全部まとめて食べちゃおうっと。


そういえば、もち食感のもちはどこに?と思ったら生地に入ってるそうです。
どうりで食感がしっとりモチッとしてます。そして肝心の味のほうですが、予想通りの甘さ。でも抹茶はほんのりかすかにする程度。それだけお砂糖がたくさん入ってる感じですね。これブラックコーヒーと一緒に食べたら一気に食べれちゃうので危険かもw
私はそうしたかったんですが、おたーの分を残しておかないといけないので残念ですが半分で思いとどまりました。

甘い、確かに甘いですが、後に残る重さではなく文字通りぺろりと食べれちゃうところが良いですね。


今回は割引料金の100円で変えましたが、正規料金でも100円ちょっとなのでこれはさくっとリピしたい。でもあとのこと考えると食べ過ぎ注意ですね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

コメント