[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SUNAO チョコクランチ【グリコ】

グリコ
スポンサーリンク

このサイズはハーゲンとかぶるなぁ。ついつい同じレベルの味を期待しちゃいましたぁ。

チョコクランチのクランチを調べたら、かんだ時に砕け散る洋菓子とのコト。アーモンド入りのチョコとかあのイメージだそうな。

クッキーだとサクサクという感じですが、そうじゃなくてがりがりって感じかなぁ。

ハーゲンとはサイズが似ていますが「売り」は違う感じですね。

糖質50%オフとかw

体に素材のよろこびとか。

うーん。私的にはあまりツボにならない視点ですが、いまどきの健康志向の方には合いそうですね。


食物繊維入りとは驚きです。ポリデキストロース、初めて耳にするなぁ。
あと、チョコクランチ、これ原材料名なんだなぁ。単なる食感のイメージじゃなかった。


アイスクリームよりもアイスミルクよりも乳固形分が少ないラクトアイス。ということは濃くとか濃厚さは期待できなさそうです・・・
最初のイメージからだいぶ印象画変ってきましたのでカロリー80キロってのもなんだか納得かなぁ。でもやっぱり少ないですね。糖質が一桁というのもすごいなぁ。

蓋を開けてみてビックリ。
まともにアイスっぽいw

しかもクランチが綺麗に点在してて、猪口の色も綺麗なこげ茶色じゃない。

ネットり感よりもザラザらっとした感じも悪くないわぁ。
小さい氷のぶつが光に反射してキラキラしてます。


間近でみるとなおさらざらざら感ありますね。

ちょいにがそうなチョコの香り。

いったんしぼみかけた食欲が一気に急上昇してきましたよ~~~ヽ(#`Д´)ノ

いただきまーす。

ガリガリに硬くなくて少し力を入れると用意にスプーンですくえる程度。

まず食感です。チョコチップのじゃり感は感じるものの砕けるほどではないな。粒自体が小さいというのもあるんじゃないかな。食感よりも歯に詰まって不快にならないことを優先させたのかなぁ。

私的には食感ほしい~~~ヽ(#`Д´)ノ

あと甘さ。ほんのりというか足りないなぁ~~~。コクや濃厚さがないんだからせめて甘さだけでも感じさせてほしい。
いや。ダイエット思考の方向けに徹底したヘルシーさを出そうとしてるのかも。
逆にあっさりしていて甘さだけあったらバランス悪いか。

つまり甘いもの好きな私向けではなかったかぁ~~~
でもサイズが小さい分お値段もお手ごろなんですね。ハーゲンとかぶる私的にはすごく安い。

あれ?

そういえば投入入ってたんだw
全然わからなかったΣ(´Д`;)

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★
総合:3.0

リピ度  :2

発売日 2017/2/20

税込価格 162円

アイス食べたいけれどカロリーや糖質気になる方ならおすすめかな。
私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント