濃いカルピスアイスバー ピーチinピーチ【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

カルピスは子供の頃に好きで飲むのが楽しみでしたぁ(´ω`*)
あの白くて甘ーい水があったから牛乳が嫌いにならなかった。
でも大人になった今は飲みませんねぇ。

何でかなぁ。
なんとなくあの頃好きだった味が今だとちょっとくどくて甘すぎ・・・そんなイメージがあったのかも。

飲み物のカルピスだともういいかなぁと思いますが、アイスバー、しかも桃の果肉入りとなるとこれは以前飲んだカルピスとは別ものじゃないか?そんなわくわく感があったので買ってみました。

要は食べたくなったということですね。( ´∀`)


濃いカルピスというわりにはカロリーや糖質はそれほどでもないかなぁ。


カルピスだからラクトアイスはいいとして、桃の種類が黄桃、白桃と二種類。

実物のアイスバーはうっすらピンク色で下の方がほのかに黄色。
白桃と黄桃の色でしょうかね。

袋から出したとたんに濃いピーチの香りがしましたよ。
すっごくフルーティー。

しっかり固まって切りやすかったです。

果肉がしっかり確認できましたぁヽ(▽`)ノワーイ♪

外側がピーチアイス。で中にもピーチの果肉がごろごろということで、ピーチインピーチということですね。


いただきまーす(・∀・)

冷たーい(ノ≧∇≦)
ひんやりネットリとした桃のアイスの中の白いアイスがカルピスアイス。
果肉の食感はあまりないかも。もっとごろごろ果肉が固めなのを期待していましたが、アイスと同化してるみたいで食感的にはシンプルです。。濃いカルピスと書かれてあったので甘いかなぁと思ったんですが、意外にあっさりとした味でこれは嬉しい誤算。カルピスの酸味がピーチの甘みとうまく溶け合ってます。つまりほんのり甘い。あれ?カルピスどこ行ったっけw
思った以上にアイスが冷たくて、肝心のカルピス味が堪能できず・・・・
半分じゃなくてまるごと一本食べないとしたが慣れないのかなぁΣ(´Д`;)


【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :3

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント