[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小布施浪漫 マロンクリームのダコワース【桜井甘精堂】

桜井甘精堂
スポンサーリンク

長野に帰省した時に善光寺のすぐ近くにある桜井甘精堂で買いましたぁ。

小布施浪漫というブランドで、他にも何種類かありますが、今回食べたのがこちら

マロンクリームのダコワース

桜井甘精堂さんというと、どら焼や栗ようかん、栗かのこが有名ですが、あえて違うものを選びました。というかちょっと高かった(笑)

純和風のものばかりだと思ったんですが、洋風菓子もあるんですねぇ。

珍しい生地だなぁ~~。
硬くてからからな感じ。

こんな感じでふわふわっとした生地の中にクリームとか粒餡とかが入ってる鯛焼き風の食べ物ってあったよなぁ。それを固めたような感じに見えます。


老舗ということもあって、原材料名はすごくシンプル。洋酒も入ってるんだ。

半分にしたら、中に栗のようなネットリした硬そうなクリームが詰まってました。

キャラメルのような甘ーい香り。

いただきまーす(・∀・)

しょりしょりっとした食感。

思ったより甘い!
あとバターの味がいいですねぇ。コンビにスイーツだとバター使用は結構少なくてどれもこれもマーガリンって感じでしたから、バターの風味にすごく新鮮に味覚が反応しましたよ。
美味しい。(´ω`*)

あと、栗?アーモンド?も入ってるはずだけど、素材の味はなくなってオリジナルの甘みがありましたね。
一口でパクって食べれちゃいそうですが意外と重いかも。

ゴチでしたぁ。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント