[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

最近のセブンは抹茶尽くしじゃないかって思うほど抹茶のスイーツをこれでもか~って出してない?

でもどれもそこそこおいしから似たような味かなぁって重いながらもついつい買っちゃいます。😆
これって、好きな俳優が出てるドラマだととりあえず一話を見てみる的な気持ちと似てないかぁ?
まっいいけどw

改めてみたら、洋生菓子 なんだなぁ。😮


抹茶だけどホイップクリームたっぷり作ってそうだしね。
『しろもこ』シリーズ初の抹茶味なんだって。

カロリーと糖質が意外と低くてビックリ。これだけ見るとローソンスイーツ的な感じがします。

うわぁ~~~綺麗!😆


濃い緑というのじゃないけれど、明るい緑。
鮮やかですね。

ちょっと興味本位で裏側を見たら、表よりもしっとりしてました。


ほんのり茶色のわっか見たいなのは何かな?焼いた後? 謎

抹茶のクリームも生地と同じ明るい緑色。しかも生地が薄いです。


みっちりではありませんけれど、抹茶クリームがたっぷり目に詰まっていますね。

いただきまーす。


中の抹茶クリームがじゅわぁ~~とでてきました。
甘さは控えめ。とってもじょうひんな甘さです。
生地も薄いながらもっちり。

もうちょっと重くて甘いのが私好みなんですが、これはこれで大変美味しい。😊

ボリューム的にはちょっと不満ですが、味といい見た目といい満足できましたぁ。😃

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4

半分はおたーに残しておきます。


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント