[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコパイ ティラミス 晩餐会のデザート仕立て【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

パッケージがメルヘン♪

手が込んでるなぁと思ったら人気イラストレーターの中村佑介のだそうです。
美女と野獣の晩餐会に出てくるデザートがテーマだとか。

中村祐介さんと聞いてもぴんとこなかったんですが、この絵柄ってなんかで見たなぁ~~
わからずにしたままだと気持ち悪いのでちょっと調べてみたら、ロッテの「小梅ちゃん」あのデザインを書いた方だったんですねぇ。

なるほど~~美味いわけだ!

飛び出す絵本の作り方があったので、せっかくだからトライ。

こんな感じでいいんだろうか?ちょっと出来具合に自信なしw

原材料に洋酒が入ってるぅ~~

やったー~~。嬉しい😊

エネルギー、糖質ともに低いと思ったら一個分だったΣ(´Д`;)

さてさて、これがチョコパイ。


見た目だと違いがわかりませんね。

横からちょっとだけクリームが見えた。

半分個。

いつもながら綺麗にスパッとは切れてくれにゃいですね。Σ(´Д`;)
でも中のクリームがチラッと切り口から見えたりも♪

洋酒の香りがふわぁ~~としましたよ。

ちょっとと思いましたが、結構みっちりはいってるじゃん。

いただきまーす(・∀・)

おぉ~~!
コリコリッとした固めのチョコの食感にビックリ。
これはどこの部分?
たぶんですが、表面のチョコっぽい。ふわふわ生地をイメージしていたのでこれはビックリ。そして新鮮でかみごたえあって美味しいです。甘さはチョイ甘ぐらい。意外とあっさり目の甘さ。ちょっとパサ感ありましたが、気になるほどではありません。

そういえばティラミス味どうなった?

うーん。言われてみればという程度。めちゃくちゃティラミスって感じでもなかったなぁ。

全部で6個だから一人2個。ということは後一つか。
一気食いせずに時間を置いてから食べようっと。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.5

リピ度  :3

発売日 2017/3/21
税込価格 307円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント