[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もちもちとしたサンドロール 練乳ミルク【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

サンクス新田ら見慣れないパッケージのパンを発見!

中身は見えないけど、これはフランスパンじゃない?

と思って手に取ったらビンゴ。
しかも中身は練乳ミルク♪

どうりで牛の黒白のぶちの模様だ。

値段も110円で安い。買っちゃおー^^

フランスパンは、グシッて歯でパンを噛み切る歯ごたえがたまりませんね。
ふわふわサクってのも嫌いじゃないですが、どちらかというと食感があるのが好みなんで。

そういえば、フランスパンと食パンって何が違うんだろう?
そう思って調べてみたら、

フランスパンには砂糖が含まれないんですねぇ。ということは逆に食パンには含まれるのか・・・・
あと小麦の種類の違い。フランスパンは準強力粉もしくは中力粉。こちらのほうが食パンに使う強力粉よりもグルテンが少ない。フランスは気功や土壌の関係でグルテンが取れにくいんだそうです。
グルテンがあると何が違うかというと、もちもち感。
これだけだとフランスパンは残念さんですけれど、そのハンディーをうまくあの独特の硬さを生かしたパンにまで極めたんですねぇ。
すごいなぁ~~フランス人。

一見欠点だと思ったものを活かすことって大事ですよねぇ。私の甘いもの好きも太るというデメリットがありますが、ぽっちゃりと可愛いというメリットとして受け止めればいいか!

あれ?ちょっとずれちゃいましたかねΣ(´Д`;)

っぷん!

イメージしてたフランスパンよりも深ふカットした生地。でも触った感じはフランスパンですね。

せっかくなんで、中の練乳ミルクどうなってるのかチェック。

 

ちょっと黄色がかっててマーガリンぽいです。

でもタップリ入っててぐー

甘ーい練乳の香り。

っただきまーす(・∀・)

かみ応えがあって美味しい~~~。
中からミルキーな練乳があふれてきましたよ~~。
バターやマーガリンと違ったインパクトが好きですね。

フランスパン最高~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

残りはおた~さん分


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント