[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベイクドチーズタルト【モンテール】

モンテール
スポンサーリンク

セブンプレミアムです。2種類のクリームチーズ使用だって♪

2種類って何と何?

あれ~~~?

ナチュラルチーズとしかないなぁ

ってことは企業秘密かよ~~~<`ヘ´>

まっいいけど。

チーズタルトってだけでは私は買わない。
だって、忘れた頃にいろんなの出てきてどれも見た目の違いがわからないから。

でも今回のは、なんか見た目が違う。
何が違うかって。チーズムースがぷっくりしてて、焼具合もこんがり。ちょっと強めに焼きましたぁ~感でてると思ったから。

実際そうかはわからないけどね。

ほらっ

 

やっぱりぷっくりしてるでしょ!

しかも表面に甘ーいたれみたいなのがコーティングされてるようなテカリ感。
小ぶりではありますが美味しそう~~~。

あと、タルトが固い。
パッケージから出す時に柔らかいと端っこが割れちゃって「あぁ~~~~」ってテンション下がっちゃいますが、これは固いんで大丈夫ですね。
そこか~~っていわれちゃいそうですがw

でもタルトが固いとムースとの対比で食感感じるし私は好きですね。固めのタルト。

さすがにナイフで半分にしたら、ちょっと恥の部分が割れちゃいましたが、まぁ許容範囲ですわ。

それよりか、中に隠れてたチーズムース。

しゅわしゅわのチーズクリームじゃん。

外見が焼いた感あっただけに余計に鮮やか~~♪

しゅわしゅわなムースを下地のタルトがしっかり支えてるって感じですね。

っただ~~~(・∀・)

固めの生地がシャクシャクッとおいしい。固いけどシットリでパサ感なし!
対するムース。チーズ感がありませんが、ほんのりチーズ味でネットリとした舌触りがいいですねぇ。

チーズチーズしてるタルトが好きな方だとちょっと物足りない?
でも私は気に入ったぞ~~。

特にタルト。いつもおまけ的な感じで食感もいまひとつってのが多かったですが、これは主役張ってますよ!

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4

残りはおたーさん分です。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント