[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小梅アイスキャンディ【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

ロッテの小梅、懐かしい。

小梅キャンディー

すっぱ甘い味が美味しかったなぁ。

で、今回はそのアイスキャンデーになって新発売。

昔のCMで、「すっ」という文字で酸っぱさを見事に表現していたのが記憶にあります。

どうでもいいですが、小梅ちゃん年取らないのねぇ~~~羨ましいw

今度の梅は、和歌山県産の南高梅

果汁と果肉が14%は結構多くない?

栄養成分

原材料

真ピンクのアイスキャンデー。😊

パッケージから出したとたんに甘酸っぱい香りが広がりましたが、これは小梅キャンディーの懐かしい香りです。😄

まずは控えめにナイフでスパッと切りました。

外側は「梅アイス」で全体を包み、中は爽やかで甘ずっぱい「梅シャーベット」を、中心部にとろっとした食感が楽しい甘ずっぱい「梅ソース」が入ってます。

ちょっとわかりずらいかも。

きったキャンディーの切り身をナイフで刺して食べようと思ったら、まさかの粉砕(ノ≧∇≦)


ああぁ~~~せっかくの小梅キャンディーが・・・・😫

粉砕されたアイスキャンディーを証拠にもなく口に投下!

冷たーい(ノ≧∇≦)

あまりの冷たさで味がよく分からなかったw
サクサクッと詰めたいスイーツです。

舌が慣れてきてようやく味のほうもわかってきました。😀

外側から中まで梅味一食ですが、微妙な食感が味わえます。外側の梅アイスはひんやりザクザク、その内側の梅アイスはしっとり爽やか、中心の梅ソースはネットリ。

一言で表現するなら小梅キャンディーのアイス。

あの味が懐かしいという方は気に入りますよ~~。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :3

おたーは酸っぱいの余り好きじゃないけれど食べてくれるかなぁ~~。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント