[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

これ、成城石井の生チョコティラミスと似ているなぁ。
あれよりも一回り小さめ。

それでも手に持つととズッシリ重い。

*******************************************
濃厚でなめらかな口どけのティラミスです。コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジの上に、北海道産マスカルポーネを使ったチーズムースとチーズクリームを絞りました。
*******************************************

チョコ、じゃなくてコーヒーってのが意外、というか面白い。
マスカルポーネは知りませんが、北海道のチーズと聞いただけでなんか特別な気になっちゃいます。

ココアとコーヒー、


ティラミスと合うといえばチョコレートって思っていたのでちょっと楽しみ。
あと洋酒入り~~。

見た目のボリュームのわりには糖質少ないかな。

上からだと気がつきませんでしたが、横から見たら、クリームチーズの中にココアスポンジが埋もれているような景色がステキですね。
この状態だけだと中がどうなってるのかがわかりません。

蓋を開けるとビターなココアの香り。細かいココア?の粉たちの隙間から薄っすらわかる固めのクリームムースのうねりが美しい。

スプーンですくうとしゅわぁという音がしてきそうな感じですくえました。

上の部分がしゃりっとした食感。これ、ティラミス独特の食感。コーヒーとかココアとかそういった特定できる甘みではないなんとも上品な甘みです。その下にはしとしとのコーヒースポンジとクリームチーズ。

しとしとしてますが、べちゃ~~という不快な食感ではなく口の中でじわぁ~~とちょっとビターなコーヒーが広がります。クリームチーズもふわふわとしてコクがある。
このムース、スポンジ、チーズの3つの異なる食感と甘み。


やばい。これはおたーの分を残すというのがなかったら一気に食べちゃうところです。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5

リピ度  :5

発売日 2017/4/18
税込価格 270円

これでこの値段はお買い得。ってことでピリしようっと♪

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

追記

2017/5/8

値段が高くてなかなかリピで来ませんでしたが、思い切って買っちゃいました。パパちゃんもおたーも美味しいといってたので、自分だけ買うのは気が引けるぅ~~(ノ≧∇≦)

ということで、3人分購入!910円かかっちゃいました。でもこれ一人で一個ってとっても贅沢~~。

思った以上に甘さは控えめだった。すっかり忘れていました。最後はちょっと重い・・・半分でもう少し食べたかったってぐらいが一番よかったかなぁ。😆

コメント