[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なると金時の和スイートポテト【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

この横長のノッペリとした生地にサクットスプーンが突き刺さってる見た目。なんか美味しそう(´ω`*)
和スイーツポテト・・・どこが和なのかなぁ~
!?そっか、日本のいもを使ってるからかなぁ。
なると金時は、徳島県鳴門市のさつま芋。色が金色だから金時。
確かに黄金色です。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/9/12
リピ度  :4
税込価格 :150円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

突き刺さったスプーンがほんのり透けて見える感じでネットり感が見た目でも十分に伝わってきますね。真四角とか丸い容器じゃなくて長細いのにしているのが好感持てますね。すくって入れましたぁという感じが良く出ています。

さっそくすくってみようかな?
あれれ~~。これ想像以上に生地固いぞぉ~~。固体に限りなく近い液体と言う感じ。ねっとりよりもむしろググッとしたしっかり固い生地です。
さつま芋のほのかではありますが、しっかりとした甘みのある香り。

食べた感想は・・・・

食感も固い!
食べるとあごが疲れそうなネットり感。水あめのような粘り感です。
甘みが濃いわぁ~。さつま芋の自然な甘みなので濃いけれどくどくないからどんどん食べたくなっちゃいますね。
こりゃ硬めの羊羹だねぇ~。味、甘みは調度いい。生クリームも練り上げてて、焼かずに仕上げているのも噛みごたえあるネットり感に関係してそうですよ。

徳島県のふるさと納税特産品。探してみたら「ふるなび」にありましたよ。
  ↓
徳島県鳴門市 なると金時(里むすめ)
徳島県鳴門市 なると金時(里むすめ)

ザ・サツマイモって感じの堂々とした見た目ですねぇ。

コメント