[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

黒糖スナックサンド なめらかプリン【フジパン】

フジパン
スポンサーリンク

一瞬ランチパックかと思っちゃいましたが、スナックサンド、なんですね。


これイオン系列のまいバスケットにあったんですが、余りいけない場所なんですよねぇ。まいバスケット。

パッケージの上部にある「since 1975」
これは、このタイプのサンドイッチ 携帯サンドイッチというジャンルになりますが、なんとランチパックよりも8年も早く発売されていたんですね。

それまでのランチパックをぱくった感があったのが実は逆だと知ってビックリ。

なめらかぷりんってまるでパン生地の中のフィリングにプリンが入ってるみたいですが、そんなわけはないですね。

パンに黒糖が混ぜられてるからか、生地が美味しそうな焦げ茶色。

意外と糖質は少ないかな。
いや一枚なんで少ないってほどじゃないか。

原材料

開封したら隙間から黒糖の甘~い香りがあふれてきました。あとビターな香りも。


ビターなのはカラメルの匂いかな。
改めてみてみると、ランチパックよりかパンの木目が洗い感じ。あらびきですね。
パンの気泡も大きめ。まるでアポロ宇宙船が月面に着陸した時の月の表面みたい。

半分にすると余計にごわごわ感があります。オリジナルということで素材感を出そうとしてるのかな。

ランチパックのようなもっちり間じゃなくて煎餅のような固さを感じますね。あと中のフィリングも薄い感じ。
でもプリン風味のクリームの上に薄っすら見えているのがカラメルソース♪
焦げ茶色の黒糖パンの色とすごくあってておいしそう!(ノ≧∇≦)

実際に食べてみると意外とパン生地がもっちりしてる。あとクリームがネットリ。調度いい感じの甘みと苦味があって美味しいわぁ。
でもちょっとクリーム少なすぎ~~~。物足りないよぉ~~(ノ≧∇≦)

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.3

リピ度  :4
発売日 2017/5/1
税込価格 105円

あ!でも安い。この値段でこのクオリティーはナイスだな。

そういえば、プリン風味なんだよなぁ~~。あんまりプリン味っぽくなかったかも。でも美味しかったからいいや♪

 

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント