黒コッペ クリームサンド【フジパン】

フジパン
スポンサーリンク

粒つぶピーナッツコッペに続き今度は黒コッペを買いました。

このコッペというネーミング、コッペパンのもっちりとした食感を美味くイメージさせてる表現だなぁ。

このデザインと黄色が透けたようなパッケージの色がすごく昭和的です。


富士的懐古というのが謎ですがw

黒糖たっぷりなだけにカロリー、糖質ともにマックスかんありますねぇ。

原材料

でかっ!


そして、黒糖が練りこまれた感があるコッペパン生地。片手を伸ばして小指と親指を伸ばしたのよりも長いです。

中のクリームチェック。


思ったよりもクリームが薄いかなぁ・・・😖

でもふわぁ~~と黒糖の甘くてビターな香りが食欲をそそりますね。

外側テカテカ、中身ガサガサ。
はさんだホイップクリームの白がシャープで目立ちます。

頂きまーす。😄


生地はもっちり、とっても食べ応え満タンです。(ノ≧∇≦)

甘さは?意外と控えめかなぁ。やっぱりクリームが黒糖に負けちゃってますね。でもクリームをたっぷりにして黒糖に勝っちゃったら、黒コッペにならないか。
意外とこの甘さ物足りなさ感と、でも黒糖の風味がおいしい感のミスマッチがリピにつがなるのかも。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4

見た目の存在感に比べて味は意外とオーソドックス。でも食感があってこれは忘れた頃にまた食べたくなりそうです。

残り半分はおたーさん分です。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント