[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 京都抹茶【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

アイスコーナーで思わず見逃してしまいそうな地味な緑。
でもよく見ると高級感あったりも。


チープでジャンキーっぽいアイスバーのイメージがこれには全くありませんね。
なら値段もハーゲン並みに高いのかなぁと思ったら200円しませんでした。
じゃあ買っちゃえ!😆

周囲と中身に京都府産宇治抹茶を使用して、中身にはさらにフランス産チョコレートも加えてるという和洋折衷のアイスバー。

アイスクリームじゃなくてアイスミルクなのでさっぱりとした後味かな。


カロリーと糖質は抑え目です。

へぇ~~~😮


この抹茶コーティングは変ってるね。ツルンとしてて田んぼから(ノ≧∇≦)を出したアマガエルのようです。例え変ですがw
ナイフで切ってみると、周囲の抹茶コーティングが結構厚めでした。


パリパリな表面とネットリとした中身が綺麗です。

ククッとナイフで串刺しにして一気に口の中にぽいしました。

つめた~~い(ノ≧∇≦)
思った以上にキンキン。
最初はその冷たさで味がよく分からない・・・そのうちに抹茶の濃い味と香りがわかります。本格適っぽいぱっちゃの風味。フランス産のチョコということでガチで濃い目の甘さと思いきや、全然くどくなくてじわぁ~~と後から甘みを感じます。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.0

リピ度  :4

発売日 2017/5/2
税込価格 185円

この味を堪能するにはちょっと足りないなぁ。
でもおたーのためにバーが出てきたところで食べるの終了

お値段そこそこなんでリピ検討中。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント