[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バニラソフト&アイスミックス【業務スーパー】

業務スーパー
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

牛乳のパッケージみたいな容器に入ってるのはソフトクリームの素なんです。
前々から食べてみたいと思ったものの、1kgというボリュームが失敗したときどうしようという不安があってなかなか踏み切れませんでした。
が、季節は夏。ただでもアイスクリーム食べたくなる時期が背中を押してこの値段でソフトクリーム1キロは安いし、たまには思いっきり食べたいなぁと買ってしまいました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.0
リピ度  :3
税抜価格 :248円
購入場所 :業務スーパー

ソフトクリームマシーンにそのまま大丈夫ってすごいなぁ。
これ全部がソフトクリームなんだぁ。

「途中でよく混ぜて空気を含ませるように凍らせるとソフトな食感が味わえます」ってどうやる?
ちょっと溶かしてから混ぜ混ぜして冷凍保存するということかな。まっいいか。まずはこのまま冷蔵庫で保存してみよう。

数値は100グラムの値。
なので1本の場合、単純に10倍するわけですが、もちろん一気食いはとんでもないカロリーと糖質になってしまいますね。まぁ普通は一気食いは無理ですが。

 

原材料名

恐る恐るパッケージを開封。
うわぁ。きんきんに固まってますね。

スプーンですくおうと思いきや、固くてスプーンが入らない・・・
ということで、ナイフで刺して取り出すことにしました。

ソフトクリームというよりか、微細氷が埋め込まれた爽のアイスみたい。

食べた感想は・・・

冷たーい(ノ≧∇≦)

一気に食べようとするとあまりの冷たさにくちを「はふはふ」することになっちゃいます。かなり固くなっていました。アイスの氷感がかなり強くて噛むとシャリシャリと音がします。ソフトクリームとして使えるというので甘いのを予想していましたが、実際には甘さ控えめでした。でも味が重過ぎずさっぱりとした食感なので食べやすいです。

問題は残ったソフトをどうやって保存するか、ですね。
パッケージのままでは安定しにくいと思って、細かく切ってタッパーに入れて保存することにしました。

予想したパッケージは全然小さいことに気づきました。溢れた分はサランラップで包んで冷蔵庫で保存してもらいます。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント