[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チロルチョコ 食べゴロっジェラート【チロル】

チロル
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

このチロルチョコ チロルっぽくない!
なぜなら、パッケージがあのちっこい立方体じゃないから。
でもどんな味がするのかめちゃくちゃ気になるって言う点ではチロルチョコだなぁ。ということで、食べたい欲望に勝てず買ってしまいましたぁ。(´ω`*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/5/15
リピ度  :4
税込価格 :108円
購入場所 :セブンイレブン
いつもワクワクして食べるチロル。ですが、クオリティーよりも食べる前の想像をあれこれ膨らますのが楽しかったりします。なので実際に食べた感想は意外と「まぁ~こんなもんかな」という感想が多かったんですが、これは予想外の高評価でした。詳細気になる方は以下をどうぞ。

栄養成分

中に入ってるのは7個。それ全部の数値なのでそれなりの高さ。

原材料名

ミックスべりー、ミルク、ピスタチオの3種類なのでそれぞれの原材料で分けて欲しいかも。でもパッケージの制約の関係上まとめるしかないよねぇ。

食べごろ、はわかるんですが、30分前に食べるとか、60分前に食べるとか、実際にはむり。かといって夜ご飯後に食べるから、その30分前に冷凍するとかも面倒だし。
ということで、冷蔵庫で一晩置いて食べることにしました。
まぁ私の場合味音痴なので、食べごろかどうかたぶん違いは分からないですね。

7個の内訳は、

・ミックスべりー:2個
・ピスタチオ:2個
・ミルク:3個

でしたぁ。

オーソドックスなパッケージ。普通に美味しそうです。

開けたら綺麗。開けると裏側なんですねぇ。
チャーンとそれぞれの素材感がわかりますね。ミルクはミルクだけ。ミックスべりーとピスタチオはドライフルーツやナッツがあるのがわかります。

表に返したほうがより綺麗。

まずはミルクから

ミルクオンリーだと思ったら、なんと中にクリームが入ってましたぁ。ミルキーでネットリとした食感。口解けがよくてスーととろけました。

お次はミックスべりー

優しいピンク色が綺麗です。細かに砕かれたのがワッフルコーンかな。まっ黒なドライブルーベリーもしっかり入ってますね。
噛むとシャクシャクとした軽快な歯ごたえ。べりーの酸味が結構強めです。良い意味でチープな甘さ。やっとチロルっぽさを探し当てたみたい。べりーもゴロットして確かな食感がありました。

最後がピスタチオ

ミックスべりーよりもワッフルコーンの割合多い感じ。ナッツも混ざってる感じです。
こちらもシャクシャクッとした歯ごたえがありますね。ピスタチオのアーモンドのような香ばしい香り。くりっとした甘みが美味しい。

あっジェラートって事ですが、まぁちょっと無理があるかなぁw
冷蔵庫から取り出したときはひんやりしていたんですが、食べる前にあれこれチェックしているうちに余りひんやり感がなくなってしまったかんぁ。今度は、冷蔵庫から出したらすぐ食べてみよう。
3種類それぞれ特徴を十分感じるおいしさと食感。奇をてらった感じがなくて自然対な仕上がりに思いました。こんなチロルもまた意外性があって楽しい。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント