[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マンゴー&マンゴーパフェ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

マンゴー&マンゴーとあえてマンゴーを二つもつけた名前だけに、見た目からしてマンゴー尽くしですね。
そういえば、「パフェ」ってどういうのを言うんだ?ってふと疑問に。ウィキで調べたら

*******************************************
背の高いグラスに、アイスクリーム、フルーツを主体として、その他の甘い具を加えたデザート。そのときどきにより、生クリーム、バタークリーム、チョコレート・ソース、シリアル、ナッツなどを加える。
*******************************************

おや?フルーツ主体ってのはいいんですが?アイスクリーム?
ないなぁw

まぁ最低限フルーツ入りであとは色々入ってればオッケーってコトですね。
・・・
でもアイスも入ってると嬉しいですね。(´ω`*)

横からだと断層がくっきり。
ゴロットした果肉があるのがテンション上がるぅ~~(ノ≧∇≦)
スポンジは中に入ってて見えませんね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
発売日 2017/8/1
リピ度  :4
税込価格 :270円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

黄色がまぶすぃ~~~(ノ≧∇≦)
これでもかぁ~というマンゴーの贅沢なてんこ盛りです♪
果肉何個入ってるのかなぁ~~。
マンゴーの酸味と甘みが香って来ましたぁ。(´ω`*)

まずは、マンゴー果肉とホイップクリームから♪

うーん(; ・`д・´)甘さがほぼ感じられない。
あるとしたらマンゴーの甘みぐらい?でもクリームがもうちょっと甘くてもいいんじゃね?と食べたときは思いましたが、そしたら、逆にマンゴーの味が死んじゃうからかな・・・
果肉は柔らかくてごろごろっとはしていませんでしたよ。

そして、マンゴーゼリー
こちらはゼリーだけにさっきの果肉より固め。でも寒天ほどの硬さは感じられずしっとりしてます。そしてこちらも甘みは超控えめ(ノ≧∇≦)

むむ、これは最後にずどんと甘いのが待ってる感じ?
あくまでも甘さを捜し求める私ですがw
そうこうしているうちに、真ん中に隠れていたスポンジ現われてきました。
結構縦に横に複雑な構造になっています。

底に見えていた黄色いマンゴームースとスポンジ。後先ほどのゼリー
意外にもこのムースが今までので一番甘みがあるかな。でもまだまだ私的には控えめって感じです。でもマンゴーの酸味とのバランスがとてもいい感じで美味しいですね。

ということは、この最下層のマンゴーソース。これがめちゃ甘かったりするのかなぁ(´ω`*)
さっそく食べてみよう。

ぱくっ

えぇ~~酸っぱい(ノ≧∇≦)
一番酸っぱいかも。この濃いオレンジ色みたら甘いと勘違いした私はその酸味にびっくり。
結局全体的にマンゴーの甘みよりも酸味が買っちゃってる感じですね。これはこれで甘みを予想していた私的には意外でしたが、逆にマンゴー本来の味が良く出ていた感じかな。
なんだかんだ思っちゃいましたが、食感、味微妙な違いが鈍感な私でもしっかり感じられてとっても贅沢なパフェでしたぁ。
でもさすがに300円近いお値段なので一回だけで終わりそうです。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント