[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

つるるん杏仁【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

つるるん杏仁

セブンにしてはシンプルなネーミング。セブンの杏仁豆腐ってはじめてかな。というかコンビニで杏仁豆腐ってなかったかも。全体が真っ白で印象が薄いせいもあるのかも。
どれも同じ感じがしていまひとつ購買にまで至りませんでした。ところが、コンビニによって固さとか甘さとか意外と違いがあるという情報があったので、だったら食べてみようかなぁということで買ってみました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8
発売日 2017/7/27
リピ度  :3
税込価格 :150円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

へぇ~~洋酒入りだぁ。
名前もシンプルですが原材料もんシンプル。

真っ白~~。
くんくんすると、思った以上に杏仁の甘ーい香りがしっかり感じられましたよ。

事前の情報だとツルンとした食感だそうで、固めをイメージしていましたが、こうしてみるとそうでもないかなぁ。むしろとろっとした見た目。

食べた感想は・・・・

なるほど。これは寒天の食感。同じ寒天でも柔らかい寒天。
食べる前に杏仁の味がしっかりしていましたが、甘みも濃厚。そして、杏仁の甘みだけじゃなくて牛乳の甘みもしっかり感じました。杏仁牛乳プリンというのがぴたりとはまる感じ。
個人的にはもうちょっとカタメがいいですね。
あっ洋酒が入ってるってのは知らないとたぶんわからなかったかな。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント