MOW エチオピアモカコーヒー【森永】

森永
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

最近は、専らスーパーカップと爽ばかり食べてましたので、モウはさっぱりでした。
しゃり感でいったら爽、生地の固さならスーパーカップ。その中でモウがなんとなく特長感が無い感じだったのがご無沙汰な理由です。

が、ちょっと高級感あるパッケージの新商品 MOW エチオピアモカコーヒーが発売されていたので買ってみました。モカはモカでもエチオピアモカとうのが気になりました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.0
発売日 2017/8/21
リピ度  :4
税込価格 :140円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

パッケージを開けると・・・
なんだかすごく木目細かな生地・・・・
硬そう・・・・でもカチコチ感じゃなくて、絞り袋でギュギュッとしぼって固めたようななめらかな質感です。これは美味しそう(´ω`*)
ひんやりとした冷気ともにほのかにモカの香りがします。

固め、な生地ですが、スプーンでちょっと力を入れるとすくえる程度。スーパーカップよりは硬くなさそうです。

食べた感想は・・・・

くりっとした硬い食感で、モカの苦味がほんのり。コクのある甘みも美味しいけど苦味のほうが勝っちゃってる感じ。へぇ~~これがエチオピアモカかぁ~~。
思ったほど癖はないけれど普通のモカとは何かが違う。適度な甘みと適度な生地の硬さ。硬すぎ~~とかしゃりしゃりっとした食感とか、そういうのと違って全体的なバランスがいい感じ。
これは美味しい。もっとモウ食べようかなぁって思わせてくれたアイスでした。

『さとふる』のふるさと納税総合人気ランキング1位は【佐賀牛 切り落とし1Kg 】(投稿時点)♪ふるさと納税が気になるならこちら

さとふる

コメント