[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

しっとりケーキ ラムレーズン【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ラムレーズンと脂のギトギト感がなんか私のツボにはまって衝動買いです。
ラムの香りがアクセント・・・これは香りだけ?ラムっぽい香りだけでラム酒は入ってない?
小ぶりなサイズですが、すごく重そうなのにお値段お手ごろって所も気に入りましたぁ(´ω`*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8
発売日 2017/8/22
リピ度  :4
税込価格 :128円
購入場所 :サンクス
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

やはり、糖質、カロリー高っ(ノ≧∇≦)

原材料名

お?洋酒? うーん。でも洋酒漬けレーズンでしたぁΣ(´Д`;)タハッ

パッケージから出そうと封を開けたら・・・
発酵バターの濃厚な香り~~~ あっでもマーガリンも入っていますが
見た目のベトベト感にこの香りは合うわぁ。
ごろごっとしたレーズンも美味しそうです。
あれ?ラム酒という感じとは違うかなぁΣ(´Д`;) でも悪くないです。

ナイフで切り口チェック。
ほとんど変わりませんね。(´ω`*)
中にもごろごろっとしたレーズンを期待してしまいましたが、期待しすぎでしたぁ(´ω`*)

さて、食べた感想は・・・

レーズンのシャクシャクッとした食感が食べた感あっていいですね。
生地は思った以上にパサ感ありです。あとこのての生地に期待してしまう噛んだ時のポクッとした食感がちょっと足りない感じです。これは好みの問題です。
というわけで、食感的にはモウちょっとがんばって欲しかった感じですが、味については普通に美味しい。ちょっと発酵バターがレーズンに勝っちゃってる感じ。ラム目当てだと外しちゃいそうですが私はどちらもオッケーなのでまあ満足。
たまに食べたくなるんですよねぇラムレーズン。

『ふるなび』のふるさと納税総合人気ランキング5位は【[29A]【平成29年産 新米予約】 コシヒカリ最上級米「幻の米 15kg」】(投稿時点)♪ そろそろ新米の季節ですねぇ。ふるさと納税が気になるならこちら
  ↓
「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

コメント