フランス栗のモンブラン【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ローソンのモンブラン 食べるのは久しぶり?
フランスというとショコラのイメージですが、今回は栗です。

AOP認定というのが初めて耳にする言葉なので調べてみると、ワインから始まったフランスの認証制度だそうです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.0
発売日 2017/8/22
リピ度  :4
税込価格 :295円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分と原材料名

しっとり感があるモンブランペーストが見事に折り重なってとっても美味しそう。(´ω`*)
マロンの香りはほとんど感じません。

ペーストというのがぴったりな質感ですね。硬すぎず柔らかすぎない調度いい湯加減のマロンペーストです。

食べた感想は・・・・

甘ーい(*´艸`*)
色的には淡いのですが、その色から想像する甘さよりも全然濃い。でもその濃いマロンの甘みが一瞬でスーと抜ける感じで全然くどさを感じません。なのでどんどん進んじゃいます(´ω`*)
表面はペーストっぽいしっとりとした感じですが、中は泡状のしみしみとした食感です。
奥にはスポンジケーキっぽいものが見え隠れしていますね。

マロンペーストの下にホイップクリーム。さらに下層にスポンジケーキ。そして、種類が違うマロンペースト?
よーく目を凝らさないと見逃してしまいそうな複雑な構造です。

ホイップクリームがもうちょっとたっぷりだと私向きですね。
スポンジケーキがたっぷりだと値段の割りになんか残念なんですが、これはマロンマロンした生地がたっぷりでとても美味しくいただけましたぁ。

『さとふる』のふるさと納税総合人気ランキング1位は【佐賀牛 切り落とし1Kg】(投稿時点)♪ふるさと納税が気になるならこちら

さとふる

コメント