[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホイップクリームクロワッサン【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ファミマベーカリーの人気商品です。
近くのファミマにはなくて、会社近くのちょっと帰宅途中とは離れたお店にいったらありましたぁ。

まず形が変わってるなぁと思いました。クロワッサンの下に円盤状のケーキ生地が敷かれています。それがとっても美味しそうに見えたので買いました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
発売日 2017/10/3
リピ度  :4
税込価格 :138円
購入場所 :ファミリーマート

■一言コメント
期待通りの味と食感に大満足。(*^^*)

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

原材料名と栄養成分

透明なパッケージに入ってたのでパンを取り出してもそれほどの違いはありませんが、改めて見るとしっとり感がありますね。
そして、強烈ではないですが、ほんのりとしたあま~い香りがめちゃくちゃ美味しそうです。(*´ω`*)

どのくらいホイップクリームが詰まってるのかチェック。
わぁお (゜ロ゜)
意外とあるわぁ~~♪
黄色の生地に真っ白のクリームがとっても映える。
美味しそう~~。

下の円盤状の生地表面がひたひたで、上のクロワッサンがしとしとですねぇ。

サクサクっと半分個。

何層にも折り重なったクロワッサン生地とサンドされたクリームのコントラストが綺麗!

食べた感想は・・・・

生地の食感が部分部分で微妙に違っていますね。
ほんのりパサ感ありますが、違和感なしです。噛むとクツクツっとした噛みごたえがあって美味しい。
サンドされたホイップクリームは少なめながらとってもミルキー。
下に敷かれたブールパンみたいな生地も薄い生地がアクセントがある触感と絶妙な甘みでトロケますね。

近くのファミマにおいてくれると気軽にさくっと買えちゃうんだけどなぁ。

 

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント