ベルギーチョコのふんわりサンド【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

あれぇ~?ローソンの新しいスイーツかなぁ・・・でも新商品シールが貼ってない。と思って調べたら、8月15日発売でした。
おかしいなぁ。初めて見るんだけれど・・・
新商品の数って多いので、何をいつ仕入れるかはそのお店ごとに違うのかも知れませんねぇ。
私が大好きなベルギーチョコ。ふんわりサンドという事で食感も気になります(´ω`*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
発売日 2017/8/15
リピ度  :4
税込価格 :150円
購入場所 :ナチュラルローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

ローソンらしい。糖質8.3グラム。

原材料名

嬉しい洋酒入(・∀・)

生地だけじゃなくてアーモンドもシットリな見た目です。指先で触るとひんやり感が!
小麦粉の代わりにメレンゲを使ってるせいかこの手のスイーツとはちょっと質感が違う感じです。

ナイフで半分個~~~(ノ≧∇≦)

上の生地を剥がしたら、半分にしただけだとわからなかったベルギーチョコがたっぷり。

食べた感想は・・・

見た目はほとんど目立たなかったアーモンドがいきなりクリクリっとしたアクセント!生地は噛むと軽くパツンとはじけるような弾力がありますが、これがメレンゲの食感なんでしょうかね。
ベルギーチョコのコクのある苦味と深い甘みのバランスがちょうどいいです。(ノ≧∇≦)
おいちぃ~~。
くどくなくて食べやすい。

『さとふる』のふるさと納税総合人気ランキング6位は国産うなぎ蒲焼(大サイズ) 5本セット       (投稿時点)♪ふるさと納税が気になるならこちら
   ↓
さとふる

コメント