[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ひとくちチョコわらび餅【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

ベルギー産チョコ使用ということですが、見た目はちっちゃいあんころ餅みたいかなぁ。Σ(´Д`;)


発売日 2017/2/7
税込価格 150円


ベルギーチョコというと甘みとコクをイメージしますがわらび餅にしちゃうとどんな感じなのかなぁ。ヨーロッパのチョコってやたら固いんですがね。

見た目は微妙です。小学生が家庭科で一生懸命作りましたという力作的な雰囲気も感じたりも。見た目が素朴なほど味がいいという期待感もあるので気にせずにいただきますか。


ある程度固いのかと思いましたが、備えつけの櫛で押してみたらぐにゅってへこむほどの柔らかさです。
ためしに半分にしてみたら、中が真っ黒( ゚Д゚)

なんかベルギーっぽく感じてきました。


ねと~~くにくに~~とした食感です。味はチョコ味なんですが、この甘みはどう形容したらいいんだろう?
ちょっと他にたとえようもない不思議な味です。ベルギーチョコってこんな味だったっけ?って首を傾げたくなるような感じです。甘みも控えめでビターでもなく、うーん。なんなんだろう~と評価に困りました。

ねっとりとした食感は楽しめましたが、積極的につい食べたくなるような感じとも違うなぁ


【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★
食感   :★★★
味    :★★
総合:2.5

リピ度  :2

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント