[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小さなコッペ ダブルスイートポテト【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

セブンの小さなコッペシリーズですね。外見はかわいらしいサイズのコッペパンですが、中に入ってるクリームが違いますね。今回選んだのはスイートポテト。秋らしい。ダブルというのはあんとクリームのコトかな。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.5
発売日 2017/8/21
リピ度  :4
税込価格 :127円
購入場所 :アリオ
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

作ってるのは山崎製パンです。

コッペパンの模範みたいな文句のないふっくら感とつや感を感じます。

さっそく中を開けてみると・・・
明るいお芋の黄色のクリームがねっとり。
量は多くもなく少なくもなく。気持ち少なめな感じ。

生地のふわふわ感とクリームのネットリ感が調度いいコントラスト。
香りはあまり感じませんが見た目はとっても美味しそうです。

食べた感想は・・・・

クリームが甘ーい(´ω`*)
量が少ないのに甘さのインパクトが大きくてビックリ。甘ーい(*´艸`*)
この甘さだと量は調度いい感じで食べた後のくどさは感じないかな。クリームのネットり感とパン生地のパサ感が好くあってますね。

パンの大きさも調度いい感じで3回に分けて一個ずつ食べるには食べやすいサイズです。
見た目が地味なのであえて買いたいと思わなかったんですが、今回のでちょっと見直しました(´ω`*)

もうすぐ消費税が10%に引き上げられますね。
駆け込み需要で何かを買うのもよいですが、所得税をただ払うだけじゃなく、ふるさと納税で得するという方法もあります。
だったら何が人気?
気になるならこちら


「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

コメント