[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

国産米粉の蒸しぱん 宮崎紅いも【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

秋になってあちこちで蒸しパンの新商品が出ていますが、食品メーカーの菓子パンが多いなぁと思っていましたが、ローソンでも発売になってましたぁ。
見た目は普通の蒸しパンかなぁ~~。でもどこかにローソンぽさないかなぁ~~と見てみると。

あった。

国産米粉!

蒸しパンに米?ってすぐには理解できませんでした。米は米でも米粉を使ってるんですねぇ。新潟のコシヒカリ!これが食感や味にどう違いが出るのかなぁ~~

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.5
発売日 2017/9/5
リピ度  :3
税込価格 :130円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

むむ!ローソンにしては糖質が多い!

原材料名

作ってるのは山崎製パンなんですねぇ。糖質多いのがなんとなく納得。

うわぁ~~。秋っぽい彩り。角切りのお芋がしっとり柔らかそう♪宮崎さんの紅芋だそうです。皮を使ってるのがお芋使ってます的がします(´ω`*)
香りはいたってノーマルな蒸しパン独特の香り。

おや?
中の方にはお芋さん。なさそうですね。Σ(´Д`;)

食べた感想は・・・・

生地ねっちょりぃ~~。
ザ・蒸しパンって感じのもっちりねっとりですぅ~~。(´ω`*)

でも特筆は甘さでした。激甘~~~(ノ≧∇≦)
見た目で甘いことは覚悟していましたが、でもローソンのだからなぁと思いきや。本当に甘い。
いつものヘルシーなローソンパンを想像してたらガツンとやられますねw
最近の菓子パンは甘さが大人味ばっかりで物足りなーいって方はご満足いただけそうです。
私は半分でも十分でしたぁ~Σ(´Д`;)

もうすぐ消費税が10%に引き上げられますね。
駆け込み需要で何かを買うのもよいですが、所得税をただ払うだけじゃなく、ふるさと納税で得するという方法もあります。
だったら何が人気?
気になるならこちら


「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

コメント