[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

焼芋の厚切りロール【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

お芋の美味しい季節なのでお芋を扱った新商品スイーツがどんどん発売されますね。
まるで、わんこそばのように出ては買い、出ては買う始末w
どれも同じようで微妙に食感や甘さ、違うんですよねぇ。
今回のヤマザキの新商品は焼芋の厚ぎりロール!
「厚切り」は私にとってのキラーコンテンツなので、これはもう買うしかないわけです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.8
リピ度  :3
税込価格 :127円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

これは糖質多し!
と言うことは激甘確定か?

原材料名

この分厚いロールパン。そして色が濃い!
巨大なだし巻き卵みたいな圧倒的な存在感に圧倒されそうです。
隙間にみっち入り敷き詰められてるのが、さつま芋クリームとさつま芋餡ですね。
黄色が餡で、白がクリーム。
ただちょっとこちらは薄め。でもパン生地がさつま芋色でパン生地だけでも美味しそう(*´艸`*)

しっとりしてますが、切り口の断面がシャープ。

食べた感想は・・・・

見た目通りぎゅうぅ~としまった生地。
そして、食べる前はほとんど気にしていなかったのに食べてみてその存在に気づいた「ごま」。単なるしっとりを強烈なアクセントでさらに印象に残る食感にしてくれました。ごシャットいう歯ごたえが結構くせになりました。
そして甘さ。激甘でしょ~と思いきや。確かに甘い。けどあれ?というのが正直な感想でした。思ったほどくどくなくてパクパク食べれちゃいます。これは逆に危険。だってあんなにも糖質入ってましたから。
ダイエット中の方は食べ過ぎ注意ですね。

クリームと餡が薄めだなぁと思ったのですがあれ以上だったらおそらく甘さがくどかったでしょうね。調度いい甘さ加減とアクセントのある食感で満足。

ニッセンといったら安いだけじゃなくて種類の豊富さでも定評ありますよね。しかも大きいサイズ、高いサイズ、小さいサイズとお店だと品数が・・・・って思ってしまう方には「あった~~!」って砂漠でオアシスなネット通販です。
  ↓

コメント