[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どん兵衛 キムチチゲうどん【日清】

日清
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

あの日清のどんべいにキムチチゲうどんが登場しました。
どん兵衛といったらあの平麺のちょっと硬めの麺が最高に美味しいですが、果たしてキムチに合うんでしょうか。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.5
発売日 2017/11/6
リピ度  :3
税込価格 :184円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

粉末スープや火薬は、カップに開けても強い香りはありません。辛いと結構臭いがきつそうだったので意外。

5分間とちょっと長めの温め時間。
再びフタを開けると、具がなんだかしょぼいw
そして、色も赤くなくて本当に辛いのかなぁとちょっと心配になってきたりも。
でも湧き上がる湯気を嗅ぐとたしかにピリッとする辛味を感じました。ただめちゃくちゃからそういう感じはありません。ほのかな辛味程度。

食べた感想は・・・

最初唇にピリッとする程度。確かにキムチ♪
でも辛さは控えめ。
激辛じゃないので辛いの苦手な方でもなんとか食べれそうかなぁ~。
さすがどん兵衛の麺。
こちらは狐どん兵衛と同じく平麺の縮れ麺の硬め麺。うまーい。
ちょっととろみがついたスープと良くあって、ズルズルっと口の中に吸い込まれますね。

肝心のキムチですが、見た目はわかりませんが、ちゃんとキムチが入っていて、時折歯ごたえの良さを感じられますね。
激辛好きな方にはちょっと物足りない辛さ。

スープもちょい辛。
飲み干すとほんのり顔に汗が滲む感じです。
辛さは物足りなかったのですが、味食感は満足行くレベル。
見た目がしょぼかったので逆に美味しさが印象に残りましたよ。

[どん兵衛] ブログ村キーワード

コメント