チーズリングパン【ヤマザキ】

ヤマザキ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

チーズ入りのパンはよく出ますねぇ。
みんな大好きカレーじゃありませんが、チーズも好きな方は多いということですかね。ちなみに私は程々に好きです。チーズなんちゃらぁ~とあるとまずはチェックしたくなるというほどではありませんが、見た目が美味しそうだなぁと思うと脚が立ち止まる程度。

今回は、チーズパンにしてはちょいと珍しいタイプ。チーズリングパンです。
製造は山崎製パンさんです。

チーズの4重曹ということですが、これは

・チーズダイスとチーズソースのパン生地

・チーズソースとシュレッドチーズがトッピング

ということです。
シュレッドチーズというのがあまり聞いたことが無いチーズ。
面倒なので調べるのはやめましたがヾ(>▽<)

リング状の生地の中とトップにチーズがあるタイプですね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
リピ度  :4
税込価格 :127円
購入場所 :ダイエー
正直なところ、今ひとつ今までのチーズパンとの違いが実感できなかったのでそれほど期待していませんでした。ところが食べてみてこれは勝手正解。大正解でした。ヾ(>▽<)
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

とまあ、ここまではお決まり。

早速開封。

じゃん!

リング状というよりもドーナツ状のパン。
でも生地は普通のパンですね。なので見た目新鮮。
チーズパンにはチーズ臭が殆ど感じられないものも結構あったりしますね。でもこれは期待通りのチーズ臭♪
やっぱり臭いがないと。私の場合は物足りません。
確かによく見ると、生地のトップの質感が違うので、チーズが乗ってるって分かるんですが、でもうっかりすると見逃してしまいそう。そのぐらい生地とチーズが見事に調和してるという好意的な目線で見ました。^^

なめらかなチーズもいいですが、このようなカッしりとしたチーズもいいですね。

半分に切って切り口をチェックすると・・・
リングの中の方の輪の内側にもはみ出たチーズがいい感じで固まっています。
ただ、リングの中にあるチーズダイスとチーズソースは期待よりも少なめ・・・
微妙にトップのとは違う質感と色合いが美味そうに見えます。(*^^*)

食べた感想は・・・

むっちりとした生地、チーズはカリカリw
このチーズのカリカリ感。ケンタッキーのドラム(脚)部分の骨の先にある軟骨のような食感でうまーいヾ(*´∀`*)ノ

リングの内側のもカリカリコリコリですぅ~~(*^^*)

生地の中に埋め込まれたシュレッドチーズ?
この色も素敵です。
まるで柔らかい柿の実、あるいは赤貝のような見た目。売れてる感がすごい!

食感も滑らか。
味はほんのりチーズの塩気があって美味い。この触感と味覚は神かもって思ってしまいました。
大げさですが、最近食べたチーズ系のパンダと最高レベル。

チーズ好きな方にはイチオシでおすすめしたいですね。
[チーズパン] ブログ村キーワード

コメント