[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ふわもちチーズ蒸しケーキ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ふわもちってセブンにもあったっけ?
いや違った!あれは「もちとろ」だったw

ふわっとしてるけど、モッチリ感もあるってことかな?
蒸しケーキの食感大好きなんで早速買ってみましたヾ(>▽<)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/11/1
リピ度  :3
税込価格 :105円
購入場所 :ダイエー

■一言コメント
チーズがとってもナチュラル&ミルキーでくどくない。蒸しケーキ好きだけどチーズはちょっとって方でも試す価値あるかなぁ(=^・^=)

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
使ってるチーズは、クリームチーズ、マスカルポーネ、ゴーダチーズ
それぞれの特徴がわかりやすく書いてあって親切♪
ここで熟成というのがあったので調べたらこちらのサイトが非常に分かりやすかったですヾ(>▽<)
 ↓
https://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/made/mature/

ありがとう御座います。
ゴーダはセミハードなんですね。

栄養成分

原材料名

うわぁ~~
なんか普通の蒸しパンと違うぞ!
たしかにもっちりしてるぅ。ヾ(>▽<)
それに生地が真っ白♪
蒸しケーキだと生地が粗めで気泡が目立つんですが、これは決めが細かいぞぉ~~ヽ(´ー`)ノ

周囲をちょいと剥がしたら、見事なしわしわ!
なんとなく、犬の肉球を連想しちゃいましたぁ(´∀`)

ナイフで半分。切応えしっとり~~。

薄っすらとクリームチーズと北海道産ゴーダチーズのしっとりした生地の2層がわかりますね。
どっちがどっち?
色の濃いほうがゴーダかな?

食べた感想は・・・

アップだとういろうみたいだぞぉ~~

ふわふわでねっとり。比率で言うとふわふわが4でねっとりが6ぐらい?
あまーいチーズケーキ風味。ぎりぎりくどくないレベル。だから優しい触感。
チーズ自体は見れませんが、生地全体にチーズがしみてて美味しいよ。
蒸しケーキ好きならおすすめしたくなるヾ(*´∀`*)ノ

[蒸しケーキ] ブログ村キーワード

コメント