もち麦もっちり!梅こんぶおむすび【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

直巻とか手巻きとかありますが、この手のタイプはあまりなかったなぁ。

もっちり!梅こんぶおむすび

海苔がない分、パッケージから出したらホロホロっと崩れそうなところが気になりますが、逆に乗りタイプだと中のご飯の状態が見えないので、こちらのほうが外しにくいかも。

今回食べてみようと思ったのは、「もち麦」というのが気になったから。
おにぎりに「もち」ってなんか新鮮。
そして「麦」
ちょっとヘルシー。あと触感がありそうな感じもいいですねえ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
発売日 2017/7/11
リピ度  :5
税込価格 :120円
購入場所 :セブンイレブン

■一言コメント
まさかの高評価。しかも一口目で確信しました。これは食感、味、値段とも◎(・∀・)b

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名

あれ?栄養成分がない?
と思ったらパッケージの右上にひっそりありました(^。^;)

海苔がないからといっておにぎり自体がしっかりとしているわけではなかった。
うっかりするとホロホロっと崩れますね。(^。^;)

それにしても、この景色・・・・

似たようなのが和菓子であったようなかと思ったら

「おこし」

岩おこし、栗おこし、雷おこし

色々ありますよね。
あんな感じだ(笑)

でもあれは素材の種類が多くなさそうですが、こちらはごちゃってますw
わかめやごま、梅、大葉・・・

そして、主役のもち麦♪
お米に立てに筋みたいなのがクッキリ残ってるのがいかにも食べたらポリポリな食感ありそうです。ヾ(*´∀`*)ノ

お米も真っ白じゃなくてうっすら色がついてるのはだしが染みてるからかなぁ。
とにかくパッケージから取り出したら、ほわぁ~という梅のいい香りが瞬時に広がりました。

一応、半分にしましたが、中身も一緒w
ゴロゴロザクザク。そしてもっちり♫

食べた感想は・・・

メチャウマ~~━━━(゚∀゚)━━━!!

食感が、コリコリ、ガシュガシュ、ゴキュゴギュってな感じで様々な食感が一気にありますね。
味も濃い!梅の酸味とだしの風味がジワァ~と。

なんだこれ~。見た感じは混沌としていて人によっては困惑しそうですが、食べたら美味い。
これぞ百聞は一見に如かずです。
梅干しの酸っぱいのがだめって方じゃなかったらこれ食べないと大丈夫?って心配しそうなくらい人に勧めたくなっちゃいます。

これは定番化してほしいなぁ。
リピ決定~~ヾ(*´∀`*)ノ

[もち麦ご飯] ブログ村キーワード

さとふる
ふるさと納税 さとふる

コメント