[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリームボックス【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

これ、福島県郡山市のご当地パンなんですねぇ。
クリームボックスという名前の通り、見るからにクリームたっぷりで、パッケージに付いたクリームのベットリ感がすごいです。クリームというよりヨーグルトを載せたようです。
こんなに載せちゃった大丈夫なのかなぁって心配になっちゃうほどふんだんにミルククリームが塗られています。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
発売日 2017/12/5
リピ度  :5
税込価格 :128円
購入場所 :ファミリーマート
メーカー :山崎製パン

■一言コメント
買って大正解!分厚いパンと純白のミルククリームがよくあってめちゃ美味しい~~ヾ(*´∀`*)ノ

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)


原材料名と栄養成分

パッケージから取り出した時に、すでにかなりのクリームがパッケージにくっついちゃって削がれてしまうほど。生じに塗る糊のようなタップタプなクリーム。
下のパンの端が色がついてるのは焼き目?私の大好きな厚切りパンの厚さ。

真っ白な見た目にふさわしいミルキーな香りがします。(*^^*)

ナイフを入れるとそれに合わせて生地が沈ます。
硬めの生地ですが、しっとり感があります。

指にクリームがつかないように持つところに注意して、いただきまーす(*^^*)

分厚い厚切りパンの外側が硬めで中がもっちり♪
このモチモチな生地に上にたっぷり塗られたミルククリームがくりっと甘い(((o(*゜▽゜*)o)))
滑らかでとろとろな舌触りで美味しい~~

盛られたクリームの厚さ。こんなにも♪

パッケージに残ったクリームまで舐めてしまいたくなります。(*^^*)
決して甘すぎないけどしっかりとしたミルク感があって、さっぱりとした後味。これならどんなに食べてもペロって食べれちゃいそうです。

パン生地の形といい、クリームの塗り方といいすごく独特でご当地って感じ。でもこんなに美味しいならメロンパンみたいに他にももっとあって良さそうなんですけどね。
この手のは初めてです。
これからは福島と言ったらクリームボックスって連想してしまいそうなインパクトでした。満足。
ご当地パンが気になるならこちらも
 ↓
[ご当地パン] ブログ村キーワード

ふるさと納税で、知らなかった自治体での地域活動を見てから寄付したいという方にぴったりなポータルサイトありましたよ。
 ↓
ふるさと納税「ふるり」

コメント