カレーやきそば+納豆【ペヤング】

まるか食品
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

私の中では、ペヤングって「ぷっちょ」とか「ガリガリ君」路線を目指してるのってちょっとネガティブ目線なんです。
大本の人気商品だけじゃ飽き足らず、そのインスパイア系の商品を出してる当たりが。
本家で十分美味しいのだから、それを貫いてほしいのになぁと言う感じなんですね。

ぷっちょの切り身ちゃん、ガリガリ君のナポリタンなんかがそうでした。
あれを食べた時は、流石にこれはないだろおってちょっと引いちゃいましたから。
まあ、あれだけ本家のほの字もないものを発売したというのはある意味すごいとも思いましたが、その一方で、ファンはそれを望んでたのかなぁ~?望んでなかったんじゃないのかなぁ~?それを押して出してしまったのは、単なる話題作りとか、消費者不在で単に作ってみたかったから作りました的な身勝手さなんかを感じたりしたんですね。これは私の個人的な感想なんで、中には面白いって感じた方もいらっしゃるとは思うんですが。

で、今回のペヤングのカレー+納豆

カレーに納豆はあのココイチでも出してる定番といえば定番ですが、それをやきそばでやっちゃうのでなんだかなぁ~~。でした。
が、なんで食べようと思ったかというと、色々食べたがりやだと思ったパパちゃんが、私が喜ぶだろうと思って勝手に買ってきちゃったからw

確かにどんな味なのか想像がつかないという意味では興味がありますが、でも自分では絶対に買わないだろうなぁ。実際にこの存在走っていましたが、買うつもり全く起こらなかったので。
とまあ、後ろ向き目線での試食です。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/11/27
リピ度  :3
税込価格 :不明
購入場所 :イトーヨーカドー
メーカー :まるか食品

■一言コメント
食べる前の否定的な予想が見事に裏切られました。
納豆嫌いな方でもイケそうなぐらい美味しかった (゜ロ゜)

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

熱湯で3分間温めて湯切りしたところです。
白っぽい角切りのかやくはじゃがいもです。
あとオレンジが人参。

肝心の納豆がありませんね。
納豆は後入れかやくなんです。

で、これ
後入れ火薬の納豆とソースを掛けました。
納豆はひきわり納豆。封を開けても納豆の香りが殆ど感じませんでした。
よく、納豆の味噌汁のもとなんかを開けると、ふわぁ~~と納豆のいい匂い(嫌いな人にとっては嫌な臭い)がするんですが、そういったのは全くなし。

これらを一気にごちゃごちゃっと混ぜ合わせます。
驚いたのが香り。
納豆の匂いは全くありませんが、ぎゃくにカレーの香りがすごい。
とてもインスタントの匂いとは思えなスパイシーで高級感ある本格カレーの香りです。
職場でカレー系のカップ麺を食べようものなら、安っぽいカレーの匂いが部屋じゅうじゅう万して、「おいおい。こんなに匂いのするものをココで食べるのかい?」って思ってしまいたくなるケースってありませんか?
でもこの香りなら逆。「何このいいカレーの匂い」「美味しそう~~」って言われそうなぐらい一般受けしそうなカレーのいい香りです。

納豆が十分に粘りが出るように、混ぜてすぐには食べず、ちょっと蒸らしというか、数分間を置いてから食べてみましたよ。

食べた感想は・・・

悪くない!
湯切りしすぎたのか、麺は互いにくっついて玉になってしまいましたが、でも香りはいいし、味も悪くない。
スパイシーな味付けでちょっとしょっぱい。でもしつこくありません。流石に香りと違って味の方まで本格的なカレー味ではありませんでしたが、普通に美味しいカレー味のやきそばです。

食感は、じゃがいもは噛むとシャクシャク感があって歯ごたえがあります。相変わらず納豆感がまったくないのですが、よーく気にして食べたら・・・そういえば、麺がだまになってしまってるけど、口に運ぶとツルンとする食感と喉越しがあるよなぁ。そうか、これが納豆か!
と感じました。
納豆は味や匂いではなくのどごしの良さで入れたんじゃないかと思ってしまうほどの喉越しでした。
もし納豆がなくて単なるカレー焼きそばだったら、香りは良くてもめんがごわごわで食べにくかったはず。そういう意味では納豆はあったほうが絶対いい感じ。でもただ単に納豆入りってだけだと納豆の特徴であるあの香りを連想してしまうので納豆がだめな人だとまず買いませんよね。

たぶん、ですが、納豆嫌いな人に、これを食べるところまで作ってあげて、何も言わずに美味しいカレー焼きそばだよって出したら美味しく食べてくれるんじゃないかなぁ。

というわけで、予想を見事に裏切ってくれた今回のペヤングの新作でした。
ただ、カレーならカレーライスで食べた方がいいし、焼きそばだったらペヤングソース焼きそばで食べたい私は、リピするかというと多分しないかなぁと言う感じですね。
でも、またパパちゃんとかが買ってくれたら喜んで食べちゃいますが。
この微妙な心理、果たしてどれだけのひとに伝わるか謎ですがw

ペヤングの関連記事が気になるならこちら
 ↓
[ペヤング] ブログ村キーワード

彼だけは家庭食という感じなので外食でわざわざ食べるのってどうなのって思っちゃう私ですが、「牛スジカレー」だけは別。
あれは自宅では作れないなぁ。
食べたいなぁ。
と思ったら、通販でもあるんですねぇ。

食いてぇ~~ヽ(`Д´)ノ

コメント