安納芋のパンケーキ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

朝っぱらから安納芋のパンケーキなんて食べちゃっていいのかなぁ~~(*^^*)
なんか安納芋って聞くだけでテンション上ちゃいます(*^^*)
パンケーキと一緒だとどんだけ甘いんだろうって怖いですが(^。^;)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.8
発売日 2017/12/1
リピ度  :3
税込価格 :116円
購入場所 :ダイエー
メーカー :敷島製パン
ブランド :Pasco

■一言コメント
生地まで安納芋の味♪

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

栄養成分

うす~い甘食みたいなパンケーキが2個入りです。
二枚貝みたいにみったりくっついてるのがなんか可愛いw

ちょい色が濃い目です。

せっかくなので中を開けてみました。
すると、
半熟卵を固めたような見事な塊が!
これが安納芋あん?
美味そう~~。ほんのりホイップクリームも入ってますね。
生地も安納芋色していい香り。

この風景見なかったらそれほどテンション上がらなかった。
丁寧に剥がして中を確認して良かったです。

半透明で朝日に光って安納芋のあんが透けて見えますよ。
パンケーキなのになぜか和菓子で感じるのと同じような品のようなものを感じたりも。

再びもとに戻して、いただきまーすヾ(*´∀`*)ノ

パンケーキ生地は若干パサ感あるかな。
でもストレスに感じるほどではありません。
見た目通り安納芋あんがなっとり。ホイップクリームはちょびっとだなぁと思ったんですが、くりっとした食感がしっかり味わえて存在感があります。

当初予想したくどい甘さはなくて、パクパク食べれちゃいますね。
これは朝のブラックコーヒーと食べると最高です。
普通に美味しくいただけましたぁ。

安納芋のスイーツ記事、他にもみたくなったらこちら
 ↓
[安納芋] ブログ村キーワード

へぇ~~
ふるさと納税で安納芋の返礼品なんてありましたよ。

鹿児島県の種子島が本場なんですねぇ。
これで焼き芋作ったら美味しんだろうなぁ~~ヾ(>▽<)

コメント