[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

とろ生食感チョコミントショコラ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

とろ生食感は、とろっとろの生食感。
チョコミントショコラは文字通り、ショコラの上にミントムース、その上にパリパリチョコがのっかったスイーツってことですね。

とろ生食感はショコラにかかるので、言い換えたら、このスイーツはチョコミントがのっかったちょろ生食感ショコラってことですね。
なんだかわかったようなわからないようなw

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
発売日 2017/12/14

リピ度  :3
税込価格 :160円
購入場所 :セブンイレブン
ブランド :セブンイレブン
メーカー :セブンイレブン

■一言コメント
チョコミントが苦手な方でも美味しく食べれそうです。(*^^*)

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)


原材料名と栄養成分

おや?洋酒入りですよ。

糖質は意外と少ないですね。かといって一気にパクパクいくつも食べれませんが(^。^;)
お値段決して安くないので。

スッキリとしたほのかな水色のミントムース。その上にきざきざでかかったパリパリチョコ。
ミントムースはほんのりスポンジ生地っぽい。
パリパリチョコは、硬そうで、そのまま割れずに持ち上げられそうなぐらいです。

まずはミントムースから

ミント味はほんのりなのでミントがそれほど好きでない私でも大丈夫です。ムースらしいじゅわっと口で溶けるアワアワ感。

パリパリチョコをすくおうと思ったら、意外と硬さがあって、ミントムースに埋まってしまいそうな勢い。
なんと変わることに成功したので、ミントムースに乗せて食べてみました。
噛むと口の中でパキパキと砕けるパリパリチョコ。チョコとミントのコラボは鉄板です。

そこをさらに救い続けると、ようやくとろ生食感ショコラが見えてきました。
ショコラというよりも焼き鳥のレバーみたいw

まずはショコラだけをいただきました。
しっとりしていてほんのりビター。甘味は控えめですね。栄養成分通り。

ミントムースと一緒に食べたら・・・

ミントの清涼感とショコラのネットリ感がとっても合います。別々に食べるよりも爽やかさと甘みがまして美味しい。ショコラのねちょねちょ感も増しましたよ。

リピしたいけど・・・ちょっと割高感あるかなぁ(^。^;)

他のチョコミントスイーツ記事はこちらで
 ↓
[チョコミント] ブログ村キーワード

コメント