[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もちとろコーヒーみるく【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

洋風大福「もちとろ」の新商品です~~。
もちとろは半分個は厳しいので、おたー分と自分用、一個ずつ買いました。

 

今度はコーヒーみるく

クリームがとても柔らかい・・・・

これは本来半分個しないで一気にパクッと食べるのがおいしいんですよねぇ~~。

ポイントは、細かいコーヒーゼリーが入ってる点かなぁ~~。


食感が楽しみです。

原材料名と栄養成分

もちとろサイズだけに、
まぁこんなもんかなぁ~~

うわぁ~~~


直で見るとなんか綺麗だなぁ~~~
コーヒーミルクというよりもキャラメルに近い色かも~~~
上にかかったパウダーがこれまたいい感じです。

断面チェックですが、もちとろだけに、不用意にナイフで切ろうとするとぐちゃぐちゃになっちゃいます。
ここは、丁寧に時間をかけて、ナイフの刃をくりくりしながら少しずつほぐすように切らないと・・・

ようやく見えてきたのはコーヒーミルクソースとごろごろっとしたクラッシュゼリー。

完全に切り離すのに失敗。(ノ≧∇≦)
タハァ~~


見た目は悪いですがネットり感がすごい。
ある意味これがもちとろの醍醐味かなぁ~~~

いただきまーす(ノ≧∇≦)

口の中にあふれんばかりのネットり感。

甘さは意外とひかえめっぽいかも。でも物足りなさはなくてとってもクリーミーです。

中のクラッシュゼリーがごろごろっとするかなぁと思いましたが、意外と優しい感じでアクセントは少ないけれどとっても食べやすいです。

残りの半分


なんか見た目は美味しそうなのかどうなのか微妙ですが、口の中に入れると複雑な見た目が嘘みたいにコーヒーミルクの甘みで満たされます。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

発売日 2017/4/4
税込価格 120円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント