クグロフ レーズンオランジェ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

クグロ・・・・ん?なんじゃこの言いにくい名前・・・

生地の質感があまり見たことなくてなんだろうなぁと思って買ってみました。
似たようなのが以前ローソンのであったっけ。
大きさは一口サイズのもっと小さいのだったけど。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :3
税込価格 :168円
購入場所 :セブンイレブン
ブランド :
メーカー :セブンイレブン

■一言コメント
外生地と中の食感の違いがありましたぁ。見た目と味も違うねぇ。

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

原材料名と栄養成分

強大なデベソみたいw

そう思ったら自分のおへその当たりがむず痒くなってきたw

真ん中のなんだか繊細な生地。
椰子の実のみの中にあるのとねいてるかも。

ナイフで半分。
中心部分に沿うように生地のシワが寄っていてい、これまた果実のような見た目です。

意外と複雑かも。
一体どうやって作ったのかなぁ。
生地ラインにそってレーズンが調和してるのでよくわかりますね。
大振りなレーズンがゴロゴロっと入っているのを期待していましたが、ちょっとそれは外したみたい。

食べた感想は・・・

外の砂糖ソースはパリパリ
中の生地はふっくら。
で、全体としては、噛むとシャクシャクっと独特の食感あります。

味は甘い!
あれ?と思ったんですが、それは表面のシュガーソースだけ。生地はほんのりとした甘みで全体としてはちょうどいい甘さ。
レーズンも小ぶりながらシャクシャクっとしてますね。
味よりも素材の触感が楽しめました。

オランジェってフランス語のオレンジの意味だったんだぁ~~
へぇ~~
お菓子用語だと「砂糖漬けの柑橘類の皮(ピール)を チョコレートで包んだフランス生まれの菓子。」なんですね。今回はオレンジじゃなくてブドウでしたよ。

オランジェ生地見つけたぁ~~
 ↓
[オランジェ] ブログ村キーワード

コメント