復刻サンミー【神戸屋】

神戸屋
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

復刻というからには今のサンミーがあるわけで、私は知りませんが。
知ってる方にとっては元祖サンミーが気になりそうですが、知らない私もサンミーというネーミングがもつ独特の魅力(なんか菓子パンの名前っぽくなくていいw)を感じて買ってみました。

あぁそうそう。神戸屋って今年が100周年何ですねぇ。

ホンダン、チョコレート、オレンジマーマレード
これが元祖のアイテム。
ホンダンってなんだぁ?

ググったら、砂糖と水あめで作った粘土状のクリームなんだと。
粘土状のクリームいいねぇ~~~

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.25
リピ度  :3
税込価格 :105円
購入場所 :イトーヨーカドー
ブランド :
メーカー :神戸屋

■一言コメント
懐かしい味!もしかしたら、いやきっと知らないだけで食べたことあったかも。

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

へぇ~~
今のサンミーってチョコと、クリームとケーキ生地なのかぁ。
私的には元祖の方がそそられるんだけど。

関西のソウルパンってことは関東だとあんまし売ってないのかも。

栄養成分

原材料名

見た目がくっきりだぁ~~
チョコ、ホンダン、マーマレード
どれもしっかり線が走っててシャープな見た目がなんだかいいですよぉ。
そして、香りの方は濃いチョコレートの香りだ。

つるんと滑らかなのがチョコ
ぽてっと半熟卵みたいなホンダン、そして薄く切り重ねた刺身のようなマーマレード。
それぞれ質感が違って感じられて楽しい。

中はデニッシュ風。
サクッと切れた。

いただきまーす。

食感はシャクシャク
見た目はチョコレートが一番目立ってたけど、食べた味はマーマレードの味が濃い!
そしてチョコレートと合う。生地は若干パサ感あるけど全く気にならない。
なんとも懐かしい味と感じるのが不思議。子供のころの味覚って意外と記憶に残ると聞いたことがあるけれど、食べたことあるのかなぁ。それともこの3点セットの別の菓子パンだったのか。
いずれにしてもチョコ、ホンダン、マーマレードの相性抜群ですね。

これもホンダン入り!?
 ↓

この白いのがそうだね♪

コメント