[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MOW ダブルチョコレート【森永】

森永
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

久々かなぁ~~MOWの新作。

ビターチョコとホワイトチョコの2種類のダブルチョコレート♪
ガーナ産カカオ100%使用のシングルビーンチョコアイス。つまりお酒で言うとシングルモルトかなぁ(*´Д`)

ホワイトチョコはガーナ産カカオのカカオバターを使用で苦みとコクが特徴
ビターチョコには高温焙煎したガーナ産カカオマスを使用独特の甘さが特徴

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.25
発売日 2018/1/15
リピ度  :4
税込価格 :140円
購入場所 :ファミリーマート
ブランド :MOW
メーカー :森永

■一言コメント
ホワイトチョコとビターチョコが混ざりあったマイルドな甘みとほのかな苦みを堪能(*^▽^*)

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

シングルだけど、ビターチョコとホワイトチョコってことは、カカオの部位毎で異なる味ってことかなぁ。ちょっともやもやぁ~~~(*´Д`)

とろ~~んとした見た目。
滑らかなチョコの波みたいな美しい見た目にうっとり。(*´ω`*)
てっきり、ホワイトチョコとビターチョコが半分ずつ分かれてると思ってたので意外。

よく見ると細かな粒粒。

いつものモウよりかは気持ち柔らか目な感じ。
すんなりすくえました。

チョコレートのグラデーションが素敵♪
ティラミスっぽい感じも

いただきまーす。

甘ーい。そして程よい苦み。さらになんとも言えないコク。
って、ちょっと美味しいチョココーヒーにありがちな表現しかできませんが(*´Д`)
でも他のとはちょっと違う微妙さがなんだかくせになりそう。

はっきりとした甘さとか強烈な苦みとかじゃなくて、ほんのりじわぁ~~という甘みと苦み。何度か食べないと評価が定まらないかもなぁという感じもしました。

コメント