業務スーパーのイワシの水煮が超ウマ

日記
スポンサーリンク

最近缶詰にちょっと凝っています。

缶詰というよりかイワシですかね。(*´ω`*)

子供のころは缶詰って気軽に食べてた感じですが、今はすごく高いというイメージ。
シーチキンとか4個セット5個セットでも結構お手軽値段だったのに、今だと一缶でも200円とかってありますから。

ところが、業務スーパーだと100円ぐらいで面白いのが結構あります。

例えばこれ

イワシの水煮。

100円しません。

それなのにパッケージがクラシカルで安っぽくない。
というか本場物的な感じすらします。

このてのってくせがあって臭いとかどうかなぁという心配がありましたが、食べたらすこぶる食べやすくてびっくり。
以来はまりそうです。(≧◇≦)

マリネと行きたいところですが、その手の手が込んだのは範囲外(笑)なのでもっぱらサラダにのせてたべています。

こんな感じ

私はさらに、スープというか残り汁ももったいないと思ったので、おりーぷオイルを垂らして飲んじゃいます( `ー´)ノ

変な生臭さも感じません。

実はこういった知るとかに一番栄養が溶け込んでたりもするかなぁ~~~(*´ω`*)

本体のイワシは、サラダに乗せて、マヨネーズとドレッシング、オリーブオイル、さらにアーモンドを載せ載せして食べるんですが、これがめちゃ旨なのですね。

冷凍餃子も一緒に食べますが、これよりサラダの方がメインて感じで食べます。
ぶっちゃけマヨネーズが大好きなもので(*´ω`*)

良い子は真似しない方がいかも(笑)

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

コメント