小さなくるみパン【セブンプレミアム】

セブンプレミアム
スポンサーリンク

昨年発売されたときは、食べたいなぁ~と思ってましたが近くのコンビニになくてあきらめていた小さなくるみパン。イトーヨーカドーに行ったらありました。

見た目は地味で美味しそうではあるけれどわざわざ買う必要がある?って思ってしまいそうです。
が、私はくるみが大大大好きなので、見た目は良くてクルミ入りってだけでテンション上がります。

栄養成分

思った以上に糖質少なし。
打からと言ってパクパク行ったらだめですけどね。

原材料名

くるみの他に小麦ふすまなんてはいってる。
これって確か栄養がある部分じゃなかったっけな。

ちょっと楽しみ。

見た感じはフランスパンほど堅そうじゃないけどそれなりの固さがある感じ。フランスパンほどぱさぱさでなくしっとり感すら感じる生地です。
くるみの粒が埋まってるのが見えるのがいいわぁ~~~。

小麦のいい香りも。

指で半分にちぎると、中の断面はほんのり紫色♪
これと小麦ふすま入りが関係あるのかも。

いただきまーす。

見た目はそれほど詰まってる感じなじゃなったけど、食べたらくるみの食感のインパクトがすごかった。

コクっコクっという食感、
大きいのだと、ガシュガシュっという食感も。

ちょい固めのフランスパンもどき生地も軽くかんでひねるとミシッという響きが頭に反響してまるでちぎれるパンみたいにちぎれます。

心なしかパサ気味な生地も、かえってくるみの食感と合う感じ。

これは美味しいわけだ。

見た目がじみーなだけに食べるほど評価がうなぎです( `ー´)ノ

ということで
【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.75
発売日 2017/8/21
リピ度  :4
税込価格 :127円
購入場所 :イトーヨーカドー
ブランド :セブンプレミアム
メーカー :武蔵野フーズ

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント