*

  スポンサーリンク

パンに塗ったマヨネーズがうどんに見えた(笑)

      2018/02/05

今朝の朝食です( `ー´)ノ

前日に続いての4切りパン2枚~~( ̄ー ̄)

私は食べ応え、噛み応えあるのが好きなので、8枚切りとかってありません。
分厚い生地をがぶって噛むのが好きです。

生地が分厚いと、それに塗るフィリングもやっぱりたっぷりじゃないとねぇ~~

ということで

一枚は雪印のコーヒーソフト

クイってすくってペタペタ塗る。
なんだか自分が壁塗りの職人になった気分。
もちろん塗るのも楽しい。
今からこれ食べるんだよなぁ~というワクワク感あります。

もう一枚はマヨネーズ

なんだか近くで見るとうどんに見えるなw

マヨネーズはやっぱりキューピー。
キューピー高いので以前別のブランド試しましたが、あまりの味の違いで凝りました(≧◇≦)
やっぱりキューピーは高いだけあるわぁ~~と納得した次第。

ただ、キューピーでもハーフとか、マスタードとかいろいろ種類ありますが、私の場合はオリジナル。
なぜかというと一番炭水化物、糖質ですね、これが少ないので。

ハーフとかって結局カロリーでしょ?たぶん。
でも今の時代、カロリーよりか断然糖質だと思うわけです。
ダイエットとか気になるなら。

だったら一番少ないというかほとんどないオリジナルじゃないとねぇ~~~( `ー´)ノ

あと、読んでる方にはどうでもいいことですが、コーヒーソフトとマヨネーズどっちを先に食べるかってのが私の場合こだわりがありますw

今は、まずコーヒーソフトから食べます。

普通は甘いもの後回しですよね。
ですが、一度それで試してみたら、なんか違う。
もしかしたら、マヨネーズってどんな料理でもマヨネーズ味にするぐらい味が強いので、食べた後も味覚が残って後に食べるコーヒーソフトが死んじゃうからかも。

ということでおすすめはコーヒーソフトから食べる、です。

というか、私と同じ食べ方する人って多分いないか(*´Д`)(笑)

2枚食べ終わった瞬間から、あ~しばらく食べれないなぁ~という寂しさひとしお。
それだけこの厚切りパンとコーヒーソフト&マヨネーズが気に入ってます。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

 

 -日記, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

久しぶりに金平ごぼう

今朝の朝食 納豆と納豆のたれご飯。 ウインナーに金平ごぼう♪ ゴボウは体にいいって言いますが、調理が

失敗しないブドウの選び方

ブドウはブルームという白い粉が吹いている方が新鮮 これもマツコの知らない世界で紹介されていた失敗しな

起きろー

うちのぼっちゃん シルバーウィーク初日なんで、いつも以上に手ごわい   ん? まるまった。

500mlのコーラに角砂糖が16個

なんだと・・・ 角砂糖って小学校の頃、透明なガラスの小瓶に入ってて食べた記憶しかないが、 超甘々です

おじやが洋風リゾットに早変わり

パンパカパーン 昨日の豆乳鍋の残りスープ。 これにご飯を入れ温めたら、 おじやの出来上がり。 まずは

ワサビと「わび」「さび」

先日予想外においしかった納豆を辛子でいただくという食べ方。 今朝思い出してまた食べてみた。 美味しか

五木寛之さんは噛まずに食べる!?

作家の五木寛之といったら、一か月に一回しか髪の毛を洗わないというので有名だったりしますが、なんと他に

どうしてもご飯から食べてしまうなら

昔、萩本金一さんのバラエティー番組で、 芸能人を毎回招待して、食事をしてもらうコーナーってあったの覚

ロイズチョコが食べたい!

もうすぐバレンタインデーかぁ~~ この時期だと、普段食べたいけど手が届かない、あるいは、食べたいけど

今朝の朝食も厚切り食パンがめちゃ美味い(≧◇≦)

昨日に引き続きまして、4枚切りの食パンの残り2枚を今朝頂きましたぁ。 おすすめはマヨネーズと雪印のコ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)