パンに塗ったマヨネーズがうどんに見えた(笑)

日記
スポンサーリンク

今朝の朝食です( `ー´)ノ

前日に続いての4切りパン2枚~~( ̄ー ̄)

私は食べ応え、噛み応えあるのが好きなので、8枚切りとかってありません。
分厚い生地をがぶって噛むのが好きです。

生地が分厚いと、それに塗るフィリングもやっぱりたっぷりじゃないとねぇ~~

ということで

一枚は雪印のコーヒーソフト

クイってすくってペタペタ塗る。
なんだか自分が壁塗りの職人になった気分。
もちろん塗るのも楽しい。
今からこれ食べるんだよなぁ~というワクワク感あります。

もう一枚はマヨネーズ

なんだか近くで見るとうどんに見えるなw

マヨネーズはやっぱりキューピー。
キューピー高いので以前別のブランド試しましたが、あまりの味の違いで凝りました(≧◇≦)
やっぱりキューピーは高いだけあるわぁ~~と納得した次第。

ただ、キューピーでもハーフとか、マスタードとかいろいろ種類ありますが、私の場合はオリジナル。
なぜかというと一番炭水化物、糖質ですね、これが少ないので。

ハーフとかって結局カロリーでしょ?たぶん。
でも今の時代、カロリーよりか断然糖質だと思うわけです。
ダイエットとか気になるなら。

だったら一番少ないというかほとんどないオリジナルじゃないとねぇ~~~( `ー´)ノ

あと、読んでる方にはどうでもいいことですが、コーヒーソフトとマヨネーズどっちを先に食べるかってのが私の場合こだわりがありますw

今は、まずコーヒーソフトから食べます。

普通は甘いもの後回しですよね。
ですが、一度それで試してみたら、なんか違う。
もしかしたら、マヨネーズってどんな料理でもマヨネーズ味にするぐらい味が強いので、食べた後も味覚が残って後に食べるコーヒーソフトが死んじゃうからかも。

ということでおすすめはコーヒーソフトから食べる、です。

というか、私と同じ食べ方する人って多分いないか(*´Д`)(笑)

2枚食べ終わった瞬間から、あ~しばらく食べれないなぁ~という寂しさひとしお。
それだけこの厚切りパンとコーヒーソフト&マヨネーズが気に入ってます。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

 

コメント