[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

天然たいやき【鳴門鯛焼本舗】

十勝産あずき
スポンサーリンク

人形町でパパちゃんが珍しく高そうなお菓子を買ってきてくれたよ!

なんだこれ?
変わったパッケージ。

よく見たら鯛焼きだぁ(≧◇≦)

鯛焼きって作り立てを食べるイメージでしたが、こうやってお持ち帰りもできるんだな~~。
夜遅くに帰宅したので即効食べたかったんですが、頑張って翌日回しにしました(*´Д`)
一応冷凍保存の仕方もあったけど、今の時期なら常温保存でも大丈夫そうってことでそのままキッチンで放置。

 

翌日いざ温めなおそうと思ったら、美味しく食べるには結構面倒な工程がある!

小さじ一杯の水を鯛焼きにまんべんなく馴染ませて
  ↓
レンジで一分温める
  ↓
さらにオーブントースターで2分ほど焼くと薄皮のパリっとした食感がよみがえって、香ばしく食べれるとのこと。

面倒だけどせっかくなので書かれたとおりにやってみよう。

え~~と全部で6個だからぁ
一人2枚だな。

わぁ~~なんだかうまそうじゃん!

既に口からあんが溢れてる。(*´з`)


皮が結構硬そうですね。
今まで食べてたのはもっと柔らかい生地だったので意外。

レンジで温めえたのをオーブンで焼いたら熱々~~(*´Д`)
というか、あっちいw

気持ちほんのり焦げ目がついてよりおいしそうになった感じ。
なんか餡の甘ーいいい香りが漂ってきて既にお腹がグーってなりそうだ。

この鉄漿みたいになった口の方から頂こう♪

わぁ~~
生地がパリッとサクサクだぁ~~(≧◇≦)
そのサクサクの皮の中に熱々の餡。
めっちゃ濃厚で甘ーい(*´ω`*)

餡は粒あん♪

十勝産あずきを使ってますよ。
ってことは北海道?
ほくほくの餡の中に大振りな小豆が柔らかく点在してます。

出来立ての焼き芋みたいに白っぽさもあってギュギュっとしまった感じでこの餡子。めちゃくちゃ美味い~~~(≧◇≦)
あっという間に尾っぽの方まで食べちゃいましたぁ。(*´ω`*)

尾の方が鯱みたいにピンッ!ってとんがってましたよ。

この鯛焼き。

店頭越しによく見かける、型に入れて一気に何個も焼く焼き方と違い、一個一個丁寧に焼くんだそうな。
見た目と食べた時の食感というか質感が違うのは作り方の違いなんだなぁ~~。

鯛焼きってどれもこれも違いがいまいちわからなくて同じかなぁ~って思ってたけど、これは明らかに今までのとは違うなぁ。

美味しかった(≧◇≦)

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.75
リピ度  :5
税抜価格 :180円
購入場所 :鳴門鯛焼本舗
ブランド :
メーカー :鳴門鯛焼本舗

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング

コメント