あんバター VS 大人のあんバター【銀座 木村屋】

未分類
スポンサーリンク

今いる職場から銀座位のワコー時計台は歩いていける距離ですが、意外と銀座に行く用がなくってワコーの近くにある木村屋にも全然いけてなかった。
ところが、4月から別の場所に移動になることが決まり、だったら行ける時に行っておこうと思って久しぶりに行ってきました。

今回紹介するのは

あんバター

大人のあんバター

の2品です。

他にも買いましたが、それは後日紹介したいと思います。

木村屋といえば私の場合はあんパンよりも、あんバターなんです。
バターとあんの相性抜群でめちゃくちゃ美味しい。

まぁお値段もめちゃくちゃ高いでしたが(*´Д`)

スポンサーリンク

■あんバター

十勝産の粒あんと
北海道産のホイップバターを
ソフトなフランスパンで包みました


これが普通のパンだとバターじゃなくてマーガリンになっちゃうところですが、さすが木村屋、北海道産バターを使ってますよ

原材料名

ソフトなフランスパンというのがっぴったりな見た目。

ぽっかり空いた穴から覗いてるのは、美味しそうなバターと餡子
思った以上にバターが固め、かな?

バターの白さがまぶしい。
粒あんとのキロのコントラストがくっきり出美味しそうです。

ねっとりというよりか、かしっとした感じ。
バターと粒あんが自然に溶け合うって感じとは違い、はっきりとすみわけされてる感じです。

食べた感想は・・・

美味しい~~(*´ω`*)

あんがコクがあるし、バターがそのコクと甘みをすごーく引き立ててるのがわかります。
バターの濃くもめちゃくちゃありますが、決して餡の甘さを損なわず、美味ーく引き立ててる感じ。

餡は粒あんですが、こしあんみたいにソフトな食感。


【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
リピ度  :4
税抜価格 :230円
購入場所 :銀座 木村屋
ブランド :
メーカー :木村屋

■大人のあんバター

北海道産ホイップバターと
ジャマイカラム酒香る
「大人のあんバター」です

なるほど。
予想通り、大人な理由はアルコール入りってことでした。
しかもジャマイカラム酒って凝ってるなぁ。

原材料名

てっきりあんバターと見た目は同じと思いきや、微妙に違いますね。

あんバターの方はこれよりも大きな穴ぽこが2つ開いていたのに、こちらは1個だけ。
しかもその穴から覗くのはバターのみ
穴が小さいこともあってあんが見えません。

でもソフトなフランスパンの奥にたっぷり詰まってそうです。
あんバターの方は、食べる前はフランスパンのいい香りがほんのりだけでしたが、こちらの方は、ラム酒の豊潤な香りが香ってきました。

半分にして中を開けてみたら、

こちらはあんバターと同じ。

ということは、穴の大きさも数も、たまたま買ったのがこうだったって多だけで、実質的な「見た目」はあんバターも大人のあんバターも同じなのかなぁ~という気がしてきた。

バターはねっとりというよりもかしっとして固め。あんとはっきり分かれていました。

いただきまーす(*´ω`*)

バターと餡の鉄板の組み合わせにさらにラム酒の濃厚な甘みと香りが加わってとってもゴージャスなおいしさ。バターは濃厚なのに舌の上でとろけるのでくどくない。
こちらも粒あんはこしあんのようなソフトな舌触りです。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
リピ度  :4
税抜価格 :250円
購入場所 :銀座木村屋
ブランド :
メーカー :木村屋

見た目、食感はどちらも同じ。
味もラム酒入りかどうかの違いはあるものの両方とも美味しい。
唯一香りの方ですが、ラム酒の香りがあった大人のあんバターの方が上回ったという結果でした。

はぁ~~
それにしてもこのサイズ(片手にのっかる大きさ)で250円前後の価格はお高いわぁ~~

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント