*

  スポンサーリンク

納豆を塩で食べてみた

      2018/02/21

今朝の朝食です。

一件見た目はいつもの納豆ご飯。
でも一寸だけ味付けにこだわってみました。

納豆のタレと辛子はご飯にかけて食べるとめちゃくちゃ美味しいので、それはいつもの通り。

で、今の課題が、食べ方です。

残った納豆をどう食べるか。
何をつけて食べるかなんですね。

すみませんくだらなくてw

でもたかが納豆、されど納豆。
ほぼ毎日食べるので、少しでも美味しくいただく努力はする価値があると思うんですね。

で、今回は辛しとお醤油に塩を加えてみました。
辛子と醤油だけだと味気なくて他に何かいいものないかなぁと思って納豆好きな友達に相談したら、「だったら塩かけてみたらどう?」

なるほどなぁ~~

美味しい肉は塩だけで食べるのが一番お肉のうまみが引き出されるからその原理かぁ~

と思ってさっそく実行。
あと、オリーブオイルも加えました。

見た目は普通の納豆。ちょいから仕入れ過ぎたかもw

さてお味の方は

しょっぱいw

でもめちゃくちゃしょっぱいって程でもなく塩からのしょっぱさをもうちょっとマイルドにしたようなしょっぱさ。
それほどしょぱくなかったのはオリーブオイルをかけたからじゃないかって思います。

うーん。でも手放しで美味しいって程でもなかった。

他に何かいい手はないかなぁ。

と思って今日一日考えたら、

マヨネーズかけてみようかなぁ。

マヨ好きな私としてはやっぱり一度は試してみないとなぁ。
友達は大豆とマヨネーズは合わないよってアドバイスしてくれたんですが、味の好みって人それぞれだしなぁ。

このままやらずにいたら悶々としそうなのでやってみたいと思います。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 -日記, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

疲労と疲労感は違う

疲労を英訳するとTied 一方、疲労感はsleepy 何だそうです。 つまり、疲労と疲労感は日本語だ

さば缶で大盛りサラダ

さば缶がちょっとした人気になってましたよねぇ。 青魚はEPA、DHAを豊富に含まれるといいますから。

期限切れのお刺身が堂々と販売されてる

そんなことがあり得るというのを聞いてびっくりしました。 よくスーパーに行くと、お刺身がありますが、賞

朝から大食いなのは春のせいにしようw

今朝の朝食 納豆ご飯にナゲット、わかめラーメンにアーモンド入りヨーグルト すごい盛りだくさん(≧◇≦

雪印 コーヒーソフトはとってもロカボ♪

雪印のコーヒーソフトを知ってからは他のパンに塗るクリームを買う気がなくなっちゃいました。 独特の甘み

納豆とアボガド

今朝の朝食。 アボガドと納豆を混ぜて食べてみました。 納豆は1カップ。それとアボガド一個だったのでち

鉄製の食器が歯にストレス

子供のころに、遠足なんかで銀紙に包まれたおにぎりをかぶりついて誤って銀紙噛んじゃってめちゃくちゃ不快

どうしてもご飯から食べてしまうなら

昔、萩本金一さんのバラエティー番組で、 芸能人を毎回招待して、食事をしてもらうコーナーってあったの覚

朝食食べすぎぃ~~

うっかり昨日の朝食を食レポし忘れてましたぁ 週末なんで厚切りパン2枚。 これを例によって、雪印のコー

糖質制限の盲点

一応肥満気にしてます。 人並みにw でもパパちゃんよりも体重多いんですけど。 反対にパパちゃんは大の

  Comment

  1. あきこ より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    納豆にマヨネーズ…、美味しいよ‼️とお伝えしたくてついコメントしてしまいました。
    ちなみに私は、家で漬けたガリを細かく刻んで入れたりもします。

    お刺身などで残ったわさびを冷凍保存しておいたものを納豆に入れると、ふわっふわになります。

    きっと他にもいろいろ美味しい組み合わせがあると思うので、ぜひ試してみて下さいね。

    • まりちゃん より:

      あきこさん

      やっぱり美味しいんですかぁ
      マヨ好きな私なので早速試してみます。

      お刺身などで残ったわさびを冷凍保存!

      あぁ~~これもなんだかおいしそう。
      わさびは盲点だぁ~~(≧◇≦)
      ありがとうございます。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)