[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スコーン ラムレーズン【銀座 木村屋】

木村屋
スポンサーリンク

銀座ワコーのすぐ近くにある木村屋総本店に先日行ったときに、店頭で売っていたのがこれ。


スコーン ラムレーズン

2月の期間限定商品とのこと。

他にもプレーンのスコーンや苺のスコーンとかもあったけれど、レーズンが好きな私はこれをチョイスしました。
ただ、スコーン自体は、ぼそぼそっとした食感があまり好きではなかった。
ただ、店頭で見たら、そういったパサ感は全くなくて、むしろしっとりな感じがしたし、何よりも美味しそうだったので買いたくなりました(ということからもわかるように、私の好き嫌いって結構いい加減だったりします(-_-;))

ちょい固めだけど程よいしっとり感を感じます。
サンドされた隙間から覗いてるレーズンがとっても美味しそう。

角度を変えるとよりたくさんのレーズンが確認できました。
ラム酒漬けのレーズンとかだとさらに美味しそうなんですが(*´ω`*)

小ぶりながら、断面をチェック。

表面と違って想像以上にきめ細かな生地。
粗めですが無数の細かな粒粒がみっちりギュギュっとしまった感じ。

中の方にはレーズンがほとんど埋まってないのが残念~~(≧◇≦)。

いただきまーす(≧◇≦)

あれ?
思ったよりもパサってるかなぁ~~。
ってことはやっぱりスコーンしてるんだ。
ちょっと期待と違うかなぁ。

それとレーズン。ほとんどアピール感なくて物足りない感じ・・・

これって、このまま食べるんじゃなくて、ブルーベリージャムをたっぷり載せて食べれば美味しかったかも。
あいにくブルーベリージャムはありません(≧◇≦)

ちょっと見かけに騙されたというか、期待しすぎだったかな。
でも普通にスコーンの食感が好きな方だったら逆に気に入るはず。

私向きじゃなかった。

がっくし。(*’ω’*)

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★
総合:3.0
リピ度  :2
税抜価格 :354円
購入場所 :銀座 木村屋
ブランド :
メーカー :木村屋

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング

コメント