[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤いサイロを買うために再度 北海道どさんこプラザへ

日記
スポンサーリンク

会社帰りに行ったら売り切れだった人気沸騰の赤いサイロ

ほぼ諦めたんですが、もしかしたらもっと早い時間に行けばあるかも・・・
という思いがふつふつと湧き上がってきて、
だったら、お昼休みに行ってみようかな?

で、一度そう思ったらもう言って見たくて仕方がなくなったw

で、昨日、お昼になったら即効で有楽町の北海道アンテナショップ 北海道どさんこプラザに一目散に行ってみました。

そしたら、結果は

売り切れ

ガックシ(≧◇≦)

だめかあ。
ということは、開店と同時に並ばないとだめなのか。

案の定、今朝のサタスマでこの赤いサイロの紹介があって、開店と同時に50個の赤いサイロがたちまち売り切れたそうな。

やっぱり。

で、番組で試食してた!

ということは、スタッフ化だれ方ならんで買ったということか。

並んでる中のけっこうな数は業界関係者が含まれてるってことだとすると、中利前から並ばないと無理ってことになるなぁ。

これは普通の人が買うのは無理だなぁ。

まぁほとぼりが冷めれば買えるでしょうが。
そのころは私の買い気もなくなっちゃってるだろうからまぁいいかな。

ただ、手ぶらで帰るのもなんだかなあって感じだし、赤いサイロ以外でも北海道のおいしそうなスイーツが結構あったんで、せっかくなので何か買っていこうかな。

 

 

北海道のお菓子といったらこれ

白い恋人

 

でもあまりにも有名過ぎてなぁ~~

味もなんとなくわかるのでもう少しレアなものがいいかなぁ~~

ということで気になったのがこれ

 

マルセイバターサンド♪

 

これはお土産でしか食べたことなかったし、めちゃくちゃ美味しいという記憶だけは覚えてた。

5個入りならまあそれほど高くないな

で、もう一つ気になったのがこれ

白い恋人 ブラックサンダー

ブラックサンダーはコンビニでもよく見かける意定番人気商品
でも白い恋人のは珍しい。

ということで、

 

・マルセイバターサンド
・白い恋人 ブラックサンダー

に決定ヽ(^o^)丿

やったね。

 

でもレジでお会計したら、2000円近い!(‘Д’)

 

あれ?

こんなに高かったっけ・・・・

 

と思って確認したら、

マルセイバターサンド

5個入りじゃなくて10個入りを買っちゃった(‘Д’)

 

・・・

 

まぁいいか。

美味しいのはわかってるし。・・・

 

でも赤いサイロからの予想外の出費にちょっと複雑な心境・・・

ほんとおっちょこちょいだなぁ~~(*´Д`)
今朝の朝食です。


納豆ご飯、オムレツ、キムチ、ヨーグルト

 


納豆はエキストラバージンオリーブオイル、キューピーマヨネーズをたっぷり、あとは辛しと塩少々

これで結構おいしくなった。

 

マヨは納豆の粘り気を押さえる効果があるようで、ねば~~がねっちゃりねっちゃりに変わりました。
やっぱりマヨのすべてを飲みつくしてマヨ味にしてしまう魔法の力はすごいわぁ。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング
ふっくらとした食感
和菓子としてはお手頃でレジ近くの安くなってるのから物色( `ー´)ノ
ほっこりする甘さ。

コメント