[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

きんつば【ヤマザキ】

ヤマザキ
スポンサーリンク

レジのわきにひっそり置いてある和菓子の棚。
目立たないようでなぜか見ちゃうんだなぁ~~。

月餅とかかるかんとか美味しそうなんだけど、買いたくなるほどじゃないかなぁ~。
でもこれを見たら買わずにはいられないわぁ~~(*´ω`*)

きんつば

見たらヤマザキのだぁ

これって食べってなかったかなぁ。

ヤマザキというとパンというイメージだったので、なんだか新鮮。
しかも私の大好きなきんつばちゃん。
お値段もお財布にやさしいから買っちゃおう~~~

なんとなんと、調度一個だけ残ってたしね。
まるで私に買われるためにそこにあったって感じ♪

この紫色?
粒あんの色が、ラミネートのような超薄い生地から透けて見える景色が素敵~~★~

羊羹も好きだけど羊羹よりも、この極薄な生地に包まれたきんつばの方が好みです。
まるでケーキ入刀みたいにちょっと歯を入れる時に緊張します。

歯を入れてちょっとだけ力を入れると「プツンッ」って感じで音にならない弾力が伝わってきます。生地が裂ける時の反動ですね。

 

くりんって刃を回転させるとみっちりとした粒あんが詰まってます。

いただきまーす(*^▽^*)

生地の乾き加減と粒あんのプチプチ感が最高の食感。
甘味はくどくなくて調度いい。
コーヒーなしでも食べれるけど、あった方がいいかなぁ~~

このあと何回かに分けてナイフで切り分けしてその都度「あぁ~~うまーい」を重い感じながら美味しくペロって食べちゃいました。

が、私が食べきったのをパパちゃんが見て

「あぁ~~なんだぁ~。てっきり残しておいてくれると思ってたのにぃ~~」

えぇ~~~(‘Д’)
そ、そうだったのか。
これは、てっきり自分で食べきるつもりだったんだけど、言われてみればいつも半分残してたからなぁ~~(≧◇≦)
全く違和感なく食べきっちゃった(/o\)

きんつば好きなのは私だけじゃなかったんだなぁ~
なんとなく私以外はそれほどでもないかなぁ~って思ってた。
パパちゃんには申し訳ないことしたなぁ。
まぁまた今日仕事帰りに買ってきてあげようっと。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.75
リピ度  :5
税込価格 :81円
購入場所 :ダイエー
ブランド :
メーカー :山崎製パン

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング

コメント